078552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨玉

雨玉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M原三八

M原三八

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

February 5, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

プラナリア。
お久しぶりです、M原です。いきなりですが、生物の先生にプラナリアなる物をもらって飼い始めましたvv
かわいい!!!っていうひとときもちわるっ!!!!!ていう人が見事に二分されます。
大体気持ちわるっていう人はナメクジみたいっていいます。でもかわいいんですよ、プラナリア。
ペットボトルに水を入れて飼っているんですけどね、揺らすと刺激で縮むんですよ。
そうするとペットボトルの側面を這っていたプラナリアが落ちるんですよね。
それがもう本当にかわいくて!!!!!!!!!!!
なすすべもなくひらひらと落ちていくもんだからもうたまらないですよ!!!!

ちなみに家の中だと父と母が気持ち悪いといっていて、妹と弟と私がかわいい!!!といっています。
なぜこのかわいさが伝わらないんだ!!!!!

生物の先生には10匹ほどもらったのですが、うまく育てると分裂とかして増えるらしいのでとても楽しみです。
水換えも週一回、えさやり週2回なので結構楽そうですしね。
とりあえずがんばって飼育してみます★




↓我が家のプラナリアの写真。
ぷらなりあーん。
シャーレに移してルーペ使って観察するとなおかわいいのですが家にシャーレがないのが悩みです。
何か代わりになるようなものあるかしら・・・・?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2009 09:48:32 PM



© Rakuten Group, Inc.