1114116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

harmony+

harmony+

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

夫がお土産を持って帰ってきました。

富士市の有名なフルーツゼリーらしい。

フルーツゼリー.jpg

杉山フルーツ

 

フルーツゼリー2.jpg

 

フルーツがふんだんに入っててゴージャス!

ゼリーもぷるるん。

フルーツゼリー3.jpg

美味しいものをいただくのはほんと幸せーーー♪

 

 

さてさて、引き出し、引き出し。

この両サイドにある4枚の板、

↓ の一番下の角材のみでつなげてある状態。

ケース書類.jpg

だもんでかなりぐらぐら不安定です。

 

引き出し受けにもなり、4枚の板もつながるように

ドア3.jpg

この14mm角材を使用。(ちなみに1本58円)

今回は3本使用することに。

 

引き出し書類.jpg

最初はネジを使ったんだけど

この角材が割れる・・・。

譲歩して釘でとめました。

 

引き出し書類2.jpg

これで引き出しが入るし、

両サイドの板も4枚つながっています。

後は天板と背板をつけるだけ。

その作業画像は撮り忘れてます・・・。

 

引き出しの取っ手の塗装に入ります。

今回はレトロな感じに仕上げたかったので

取っ手は古い鉄っぽいイメージ!

黒い鉄ではなく、ブリキっぽい色の方です。

 

以前買ったシルバーのスプレー、

アルミ蓋リメイク.jpg

使えるかも?と吹きかけてみたけど

 

引き出し書類取っ手.jpg

 

うーーーーん

ちょっと・・・違う。

 

そこで金ブラシでこすった後、

グレーのアクリル絵の具で塗ってみました。

引き出し書類取っ手2.jpg

だいぶいい感じ!!

一番下のが売ってた状態の取っ手です。

2個で98円也。

 

箱も引き出しも色塗りが終わり、

取っ手も引き出しにつけました。

 

完成です。

引き出し書類3.jpg

引き出し書類4.jpg

引き出し書類5.jpg

レトロちっくになりました!!

A4が入るような大きさで・・・と作ったけど

カルテケースがあるから何もこんな大きくなくてもよかったんだよね・・・と

思った今日この頃です。。。

 

でも大は小を兼ねる、ということで!!

良しとします^^。

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

遊びに来てくださってありがとうございました(*^ー^*)

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.24 22:50:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.