618725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.14
XML
カテゴリ:竹内結子

先日の日記記事で 長嶋有氏の「サイドカーに犬」

を読んでみたい・・・と採りあげました

モ~スピードで・・・で 読みましたその本を・・・

幸いにも「文庫版」になって出ていましたし

「猛スピードで母は」と一緒に一冊に収まっていた

のでウレシクなってしまいました

しかも この小説たったの80ページ!

アッ!という間でしたぺろり

・・・・・・・・・・コレは「サイドカーに牛」右矢印


前に書いたとおり この小説 あの竹内結子さん出産後初出演となる映画の

原作ということで たまたま知って そのアトで作者の長嶋有という人物

キャラクターに惹かれて 読んでみる気になったものでした


話の内容 あらすじ等にはココでは触れませんが 私が日頃から

愛読しているエロ小説 司馬遼太郎さんの「歴史小説」とは

モチロン違った趣のものですが 登場人物のキャラクター描写や

背景説明の部分に この作者なりの個性(初見なので多分?ですが)

が出ていて 結構面白く読めました

「猛スピードで母は/サイドカーに犬」文庫版(お近くの書店でどうぞ(笑)
この文庫本自体の表題作「猛スピードで母は」という

タイトルの印象と相まって 文字通り

「サイドカーに犬」を乗せてツーリングする・・・

(ハイハイ その発想は余りにもベタ過ぎます)

ロードムービー的なものかと想像していましたが 

イイ意味でその予想はハズレました が

彼の小説・キャラにさらに興味が持てる

モノでした


前回の日記にコメントして下さった 風城雨水さんが御自身のブログに

書いておられるように この小説の登場人物「洋子さん」は

竹内結子さんが「適役」なのか どうかについては私も

少し疑問が残りました

私が思うには もうチョット若い頃の小泉今日子か

常盤貴子 中谷美紀なんかどうかなぁ~ と。。。。

「どこか胡散臭い父親」役は中村獅堂そのまんまかと・・・ほえー


まぁ 私自身は「あの竹内結子が今度の映画で演る女性」

という先入観・イメージを頭に描きつつ 読み進めた訳ですが 

ちょっと「今までの竹内結子のやってきた「役柄」とは違うなぁ~」

が正直な感想です

実際 この小説は映画の脚本として書かれたものではないので

そんな感想は ありがた迷惑以前のナニモノでもないかも知れません



その映画の監督の「個人的趣味」だからか?

「話題先行狙い」で 宣伝費節約? かどうかは別にして

女優 竹内結子の演技力に期待しつつ 映画が公開される日を

心待ちにしたいと思います


で 結局どの場面で竹内結子が「頭突き」するんだろうか??


P.S. 某家とは全く関係ございませんが我が家の「コウヤマキ」コチラで公開中です


ブログランキング投票←RANKING!クリックして頂けると励みになります
←コチラも参加しました どうかヨロシクお願いします
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←も1つオマケにお願いします   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.07 10:44:51
コメント(8) | コメントを書く
[竹内結子] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Profile

城児針寸

城児針寸

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Recent Posts

Comments

lapii@ Re:針寸さんへ   その2 針寸さん ちょっと凹んだけどお元気出たか…
lapiin@ 針寸さんへ ご無沙汰しております lapii、間違えて楽…
lapiin@ Re:ブログ再開(03/13) 針寸さんへ 2013は始まりそうだよ どんな…
小若大将@ あら 日記かいてたんですね~・・って、 その…
蛻の菅(旧7)@ Re:ブログ再開(03/13) ★地震津波の死者・行方不明者:合掌  ★…

Favorite Blog

日用品最大2,000円OF… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

本当にあったビート… macindowsさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
英国 リバプール Limestreetさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.