【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年10月06日
XML
カテゴリ:SOCCER


現在《陸上部員》
兄貴の話。

あの日、最後の試合に涙して兄貴は10日間程プ~太郎をしていた。
俗に言う高校3年生だが、どうも勉強にチカラが入らない…
『こんなことなら、卒業まで部活してて欲しいわ~』
と、これはハハの心の言葉? いや、はっきりそう言ったっけ(汗)

そうしたら、学校から帰ってきて兄貴が言う。
「明日からまた部活で遅くなるかも? 陸上部なんだけど…(笑)」
説明によれば、今年陸上部が《駅伝》に出馬するらしい。
その候補にあがったのだという。 持久力はピカ一ある方らしい。
「あれ? これだけはやりたくないスポーツなんじゃなかったっけ?」
兄貴は「自分は、ただ長距離走るだけなんて楽しくない」の一点張りだった。

だが、走ることなんてチョロイという甘い考えは1度の練習参加で見事に砕かれたらしい。
とにかく毎日ヘロヘロになって帰ってくる。
「今日は15キロガチで走った(←本気で走った)」
「今日は○キロの後、400メートルダッシュ5回で、死にそう…」
「俺は陸上部の練習をナメていた…」

ライン

かくして、ランニングシューズを1万余円で買わされたハハ(涙)
シューズショップでラグフェアーのおっ君に似た店員さんが
「ランニングシューズをお探しですか? 種目は何ですか?」と兄貴に聞いた。
「あ… わけあって《駅伝》」というと、兄貴の頭から下までさっと見て
「わけがあるんですね」と笑った。
「練習用ですか? 試合用ですか?」と店員さんに聞かれ
「あ… 両方です。 2週間後に試合、それまでの練習でもはけるやつ」
「2週間ですかぁ…」と店員さんはさらに笑顔だった。

折りしもサッカーの全道大会が10月16日に始まるが
13日から3日間、にわか陸上部員は函館へ大会遠征にでかけることになった。

???これが本当の最後の大会???



▼∵▼ クカンキロク コウシン?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月06日 21時21分39秒
コメント(10) | コメントを書く
[SOCCER] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

父の日特集 すみれ@andanteさん

foot001 foot001さん
ゴールデンと仲良し… ラムジー133さん
徒然なるままに 登山者さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.