【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2016年09月07日
XML
カテゴリ:▼∵▼

8月は暑くて、生きた心地がしませんでした。
ほとんど外出もしなかったんじゃないかしら。

東北・北海道では甚大な被害をもたらした台風10号ですが
台風の通過とともに気温が少しさがったみたいです。
外へ出るのも朝・夕は比較的楽になりました。

ハリーは…薬を減量することで
動物園のクマさんみたいにウロウロすることが多くなり
毎日が辛そうに感じていましたが
最近は何時間も歩き回ることをしなくなりました。
しばらく歩きまわって「あ~くたびれた」とマットで休んだり
足腰ヨレヨレですが自分のチカラで立ちあがったり、伏せたり
残さずゴハンを食べたり、元気に(?)過ごしています。

これまで1カ月に1度起こしていた発作を8月は起こしませんでした。
ブログに書いてしまうと《次》がきてしまうような気がして
なかなか(今も)報告ができずにいましたが…


理由を考えています。

フィラリアの薬を飲んだ後に発作を起こしがちなので次をどうするか考えています。
(8月はフィラリアの薬を飲んだ直後に吐き戻してしまいました。)
これまで15年間飲み続けていた抗うつ薬を減らているからかもしれません。
糖分や油分を食生活に取り入れるようになりました。
車移動などストレスのかかること(嫌がること)を一切やめました。
もっと簡単に、新しい環境での生活にやっと慣れたのかもしれません。

抗てんかん薬が効いていたとしても
「3カ月に1度は発作を起こす」と言われているので
きっと《次》はくるのでしょうけれど…
落ち着いている様子をみると少しだけ緊張がほぐれます。

夜中に目が覚めると、外へ出たがるのがチョット…ですが
外の空気を吸うと落ち着いてまた眠ってくれるので
そこはハリーの気持ちに沿うようにしています。

Wンを踏ん張ることができなくなってきましたが
機能保持を大切に、あまり介助しないようにしています。
やがて「できなくなる」かもしれないけれど、今はまだできる!

9月に入って穏やかな一週間が過ぎました。



▼∵▼ザンショオミマイモウシアゲマス

切手切手切手






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月07日 15時28分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[▼∵▼] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

foot001 foot001さん
ゴールデンと仲良し… ラムジー133さん
徒然なるままに 登山者さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん
マスターとも mastertomoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.