【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2016年09月19日
XML
カテゴリ:B★B

8月の1泊に引き続き、、というか
9月の2泊本番のための前月だったかも?

JKNとはお預かり実行前に
何度かオリエンテーションをしました。
B☆B西宮へ2回、
それから屋外では河川敷で2回
(尼崎センター教室では何度もすれ違いを経験)
ハリーともしっかり顔合わせをしてからの本番です。

今回も8月同様、
連れてきていただいたオーナーのお嬢さんと
簡単な打ち合わせの後、室内へ連れて入っていただいて
フードボウルとフードトレイに細かくした専用のオヤツを置いて
そこで《オヤツを食べているうちにお出かけいただく》という手順で
滞りなく、お引き渡しを終えました。



ひとりぼっちになって直ぐ、
いつものソファでネンネできました。
午後になってハリー投入後も。



ハリーとの距離も少しずつ近くなってきました。
(B☆Bでは犬と犬の距離をとても大切に観察しています)
いつか一緒のお布団でネンネする日がくるかしら?
まだまだニオイとりなどに気を配っています。



台風16号の影響で今にも雨がザーッときそうだったので
17時のお散歩を一時間繰り上げて、たったか河川敷へ向かいましたが
当のJKN、河川敷は「歩かない!」と言いまして
仕方なく界隈の住宅地を1時間、探索してきました。
おかげ様で私の知らないスポット(24時間500円のパーキングとか)を発見♪
サンキュー☆JKN(笑)



さて、前回はリビングで一晩を一緒に過ごしましたが
今回は2連泊なので本来の寝室に初挑戦です。

20時ごろから2階へあがって「ハウス」の練習を1クール
この時はクレートに入ったらクレートでフードをもらうを少し
その後、クレートに入ったら「OK」でクレートの外でフードをもらう
の繰り返し

21時から再び練習を1クール、ステップアップして
「ハウス」でクレートに入って「OK」で外へ出てフード
その後、クレートに入って「いいこ♪」だけ(フードなし)
の繰り返し

22時に部屋を暗くして、本番さながら
ハウスに入ったり、出たりを繰り返しているうちに
くたびれてきて寝てしまいました。

その後も何度か出てきては、みんな寝ているので仕方なく?
ハウスへとぼとぼ…を繰り返して
なんと!?
1日目の夜をクレートで過ごすことができました。
クレートのドアはフルオープンです(^_-)-☆

日常的にあるという「吠え」もなく
ママと一緒にベッドでネンネしていても
ちゃんとTPOをわきまえて、ホテルではクレートでネンネできました。

追伸
相変わらず、楽天の写真のサイズがでっかくなってますが
そのうち慣れるでしょうか(笑)


▼∵▼イイゾ~JKN♪

切手切手切手






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月21日 09時24分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[B★B] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

Flowerケーキが半額♪ すみれ@andanteさん

foot001 foot001さん
ゴールデンと仲良し… ラムジー133さん
徒然なるままに 登山者さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.