【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

haruharu

カレンダー

2016.11.16
XML
カテゴリ:大阪
こんぬずば。

日曜日も 晴れましたなー。
朝ごはんは、昨日のお鍋の残りで雑炊。
洗い物 ラクラク。

本日の散歩は、堀江。
電車なしの オール歩き。

もうね。梅田にジャージで行っちゃたんすから、
こうなったらもう こだわらなくていいやい。
オサレって何だっけなて感じ。

船場から心斎橋筋商店街に入って・・・
もう この辺りでお腹空いてる感じに。
でも 堀江まで食べさせてもらえない。

街は 早くもクリスマスっぽくなってきてる。

あちこち提案したけど、却下され、
お父さんが選んだのは金星パスタさん。

お父さんは ランチセットのサラダを+200円でグレードアップ。

rblog-20161115161941-00.jpg

わたすは、揚げなすとしらす、オクラ、大根おろしの和風パスタ。

疲れのせいか、全員ドリンクはピンクグレープ。

rblog-20161115161941-01.jpg
器、いいよな。

二人は、カルボナーラ。
rblog-20161115161941-02.jpg

パンがおいしい。
ランチのサラダには、グラノーラがトッピング。
娘は このオサレな組み合わせは苦手だった。
甘いグラノーラだったからな。


なんせ、生パスタなので 麺がモッチモチ。
普段あんまり すすんでパスタ屋さんに入らないお父さんも、
ここのパスタは、別。

店内も、男性同士のお客さんが 居てはりましたからな。

堀江はハイモード、ハイストリートのユーズドが充実。
あちこち覗く。

meme moriさんで、娘の探し求めていたシュプのミニバッグがあった。
新品で購入。


はいこれね。

2号店は 圧巻のシュプ充。
クロムハーツも。
PALACEまで あっから。




ただ、その後 シュプを覗いたら 追加入荷されていて、
そっちの方が1万円以上も安かったっていう・・・
もうシュプリームは、新旧で価格が逆転している。
おかしなことになってる。

ま、これは仕方ない。忘れよう。←絶対 忘れられない。

それはともかくmeme moriさん 良かったわー。
オバフォーは、1号店好み。
1号店で 新しくオープンした2号店を案内してもらいました。
どっちのお店も 店員さんが親切。
ここ、通うようになりそう。

娘のバッグが、大買物だったので そのあとは何も買わず、お茶もしない(笑)


帰りに 韓国スーパーひろばさんに寄る。
この前、娘と行こうとして道がわかんなかったんだよな。

rblog-20161115161941-03.jpg

買い物袋は 新大久保の住所になってる。

業務スーパーなので、大袋、大瓶が多い。
rblog-20161115161941-04.jpg

で、でかい。
100個入って500円。
これ、毎朝1個 口に入れて登校する娘用。
お得です。

ここは、普段手に入りにくい アミエビの塩漬けなどもあります。


鳥取で よく食べてたんだよな。アミエビ。
釣のエサだけではないよ。おいしいんだよ。
ここも、通う。

歩くと発見がいろいろ起こる。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.16 11:41:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.