4092128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 3, 2009
XML

illust-sunnydays12.jpg

梅雨明けしていない名古屋ですが 

今日は久しぶりの快晴~!

朝から大量の洗濯物を終えて

午前中は次女と幼稚園のプレスクールで水遊び。。。

でもヘタレちゃんの次女、

案の定一度もプールへ入らずに泥遊びだけで終わっちゃいました~^_^;

 

illust-happydays-2.jpg

昨日は小牧にある「合掌レストラン大蔵」で

7月で1歳になった甥っ子くんと、8月生まれの姪っ子ちゃん・じぃじの

合同誕生会をしました~♪

 

お店の名前がちょっと廃れた古いレストランのイメージなんだけど・・・

ところがどっこい(笑)

日本庭園を通って、お店に入ると何とも雰囲気漂う邸宅のよう。

 

それもそのハズ・・・建築家 故黒川紀章氏の自宅と、

富山県から移築・改装した合掌造りの建物だそうで、

大変厳かな品のあるレストランでした。

 

IMG_0821.JPG 002.jpg

IMG_0825.JPG IMG_0827.JPG

今回通されたお部屋は合掌造りの方で

黒川氏のお家ではありませんでした~残念^_^;

 

さて、お料理は飛騨牛ステーキのフルコ~ス♪

003.jpg
瞬間冷凍させた鮎の燻製と海ぶどう、焼きナスなどの前菜
004.jpg
自家製のお豆腐は塩で頂きました♪
005.jpg
桃のクリーミィな冷製スープ・・・器の桃は溶けてきたら食べごろです
006.jpg
飛騨牛ヒレ肉のレアステーキ♪ ジューシーで柔らかかった~(●^o^●)
008.jpg
杏仁豆腐+ジャスミンのジェレ+マンゴーのジェラート・・・美味でした♪

 

いかがでしょう~?画像でお腹いっぱい??笑

他に豆味噌で食べる旬の野菜スティックも美味しかったです♪

久々に豪華なランチを義父母に御馳走になっちゃいました(*^_^*)

 

さて、主役の甥っ子くんは

東海地方恒例、1歳の儀式でお餅を背負いました(●^o^●)

007.jpg

さすが男の子!泣かなかったです(^-^)

 

imgc129158bzik5zj.jpg

 

素敵なブログがいっぱいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ ↑
ポチポチっとしていただけると嬉しいです!
励みになりますので、ぜひ応援してくださいネ♪

thankyou.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 3, 2009 03:09:26 PM
[家族でお出かけ(東海地方)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.