4084412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 16, 2017
XML
すっかりご無沙汰してしまいました~。


この数週間、
子ども達のスポーツや習い事、
学校行事、子ども会行事が目白押しで
バタバタと過ごしておりました。


そして10月初旬から一週間、
国慶節で中国から夫が帰って来てました。
平日は学校や仕事があるので別行動でしたが、
週末はお出かけしたりして
家族水入らずで過ごせましたスマイル




さてさて、
夫が帰国中にぜひやって欲しかったこと!!
それは先月から準備していた「子供部屋改造計画」です。


第3弾​は、
子ども達の勉強部屋にあったピアノを知人にお譲りして
勉強机を3つ離してレイアウト。






そして今回は第4弾として、
夫と義父に二段ベッドと本棚を移動してもらい
長女の一人部屋を作りました~。



長女の部屋はこちら下矢印



結局、敷布団の方が良いと長女が言うので
ベッドは買ってません雫
ま、これはこれでいっか~。


今日から始まった定期テストに間に合って良かった!
夜、テスト勉強をする前に
寝る支度をしてから部屋にこもるので、
ちゃんと眠たくなったら布団で寝ているようです。


ソファーで寝落ちすることも
すっかり無くなって、
勉強するときは集中できて
メリハリのある生活を送れるようになりました。


そうそう、時を同じくして
3年縛りの長女のPHSが契約終了したので
この度ようやく専用スマホを契約しました。


が、今まで以上にスマホ漬けになるんじゃないかと心配で雫
最初のうちは
「自分の部屋にスマホは持ちこまないこと」とか
スマホにタイムロックのアプリを入れたりもしましたが、
そんなことをするとかえって執着するかも・・・と思って
長女を信じることにしました。


時々スマホをいじってるかもしれないけど
勉強しながら音楽聞く程度にしてるだろうと思いたい(笑)
やる時はやる子なので大丈夫だろうと・・・ね~。


さて、定期テストの結果やいかに!?





そして、次女と息子の2人部屋下矢印



本棚は長女の部屋へ持って行ったので
何とかギリギリ二段ベッドが入りました。


2人背を向けて勉強する方がやっぱり良いみたい。
横並びだった時はちょっかい出しあったり
ケンカしたりして落ち着かなかったけど、
今は、登校前に静かに自主勉や読書をしています。
帰宅後の学校の宿題も
自分のデスクでやるようになりました~。





次は息子が中学に上がる頃ですね。
3人に個室を用意してあげるためには
3LDKでは一部屋足りないのでどうするか。。。


自宅裏に離れを作ることも考えましたが
やっぱり勿体ないかなぁ~。


先日オープンしたIKEA長久手の特集をテレビで見てたら
ソファの下が収納になってるソファベッドがあって。
それ見て閃きました(笑)


リビングのソファがそろそろヘタってきたから
こういうソファベッドに買い換えて
夫とワタシはリビングで寝るというのもアリかも!?
だって、ほんの数年ガマンすれば良い訳だし
寝るだけの部屋をわざわざ新築するのも大変だし。


3年後までにまた計画しようと思います音符



にほんブログ村テーマ 育児へ
育児



にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て



にほんブログ村 トラコミュ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー



にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活






今日も読んでくださりありがとうございました(*^_^*)


にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2017 10:58:36 PM
[北欧モノ・インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.