4087684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 14, 2010
XML
カテゴリ:ハンドメイド小物

img0fbd3d4czik7zj.gif

こんにちは~♪

ハンドメイドバトンがブロ友のachi**さんから回って来ました(*^_^*)

ちょっとドキドキですが、
自分自身を見つめ直す良い機会だと思って
バトンを受け取ることにしました♪

回してくださってありがとう~>achi**さん♪

長文になりますが、お付き合いくださいね~^_^;



img2d436c50zik6zj.gif



1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

編み物は小学生の頃・・・
母に教わって簡単なマフラーを編みました。
それを機に、中・高時代にはセーターを編み編み。

同時にクロスステッチにもハマりました。

洋裁は高校生の時、
演劇用衣装を祖母に教わって縫ったのが初めてです。



2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

母方の祖母が洋裁、
そして母が編み物と刺繍をやっていたので
自然な成り行きで教えてもらったら楽しくって!

今に至るきっかけは、やはり長女出産でしょうか。
可愛い娘服を作りたくてミシンを買って、
子供服だけでは飽き足らず、自分服も作るようになってました~。

000.jpg

↑ 左が初めて作った子供服。
右2つは初めて奮発して買ったリバティで作りました(*^_^*)

すっかり今ではソーイングの虜です(笑)



3. ハンドメイドをしていて良かったことは?

元気になれること♪

ハンドメイドは私の元気の源でもありバロメーター。
何を作ろうかとアレコレ考えてるときが結構好きで、
素敵なモノを見つけると創作意欲が湧いてきて元気が出ます♪

そして、何よりもハンドメイドを通じてたくさんのお友達ができたこと!
ハンドメイドのおかげでこのブログも4年間継続できて良かったです♪



4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

たぶんハンドメイドされる方みなさん
共通する点が多いかと思いますが(笑)

没頭しすぎて寝不足になったり、
ご飯が手抜きになったり・・・
お小遣いがあっという間に無くなっちゃうことも・・・^_^;



5. 自分の腕を思う存分ほめてください

褒められるような腕ではありません^_^;
まだまだ素人の域ですし、修行中です~。

しいて言うなら、縫い目がキレイなことでしょうか。
納得いくまで縫い直してしまうこの性格・・・A型です(笑)



6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

改めて考えてみると、向いてるのかどうかわかりません^_^;
お洋服づくりは好きだけど、小物づくりは苦手だし。。。

 でも、飽きっぽい性格なのに
ハンドメイドに関しては続けてられるので
やっぱり向いてるのでしょうか?



7. 主に何を作っているの?

大人服と子供服。

今まではもっぱら自分服ばかりでしたが
クローゼットがいっぱいになってきたので(笑)
今年はオークションなどに出品できるものを作りたいです♪

 

8. ハンドメイドに欠かせない物は

相棒のミシン&ロックミシン。
たくさんのソーイング本(ついつい買っちゃうんですよね~^_^;)
子供に邪魔されない自分だけの時間!


 

9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

私の一部。
生きがいのひとつ。
ライフワークにしたいと思えるくらいの趣味。



10.次に回すハンドメイダーさんを3人

ソーイングを始めたばかりとは思えない腕前のmini*mokoさん♪

イベントや委託販売でご活躍されてるOrange pot*さん♪

お子様3人のママでありながら素敵な作品を作られてるmamachan*さん♪

どうぞよろしくお願いしま~す(●^o^●)


img154385e1zikazj.gif


以上、ハンドメイドバトンでした♪

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました!


img3beb7546.jpg


励みになりますので、ポチっと応援してくださいネ♪
↓ ↓ ↓ ↓

migran014.gif

thankyou.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2010 08:26:05 AM
[ハンドメイド小物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.