4085846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 25, 2011
XML

img974279c4zik0zj.jpg

先日のC&S三越フェアで買ったminaリバティ【unforgettable moment】で
伊藤まさこさんデザインのブラウスを作りました♪


IMG_7667_2.jpg

C&Sさんのパターン117。

皆川さんの手描きデザインと
ちょっとくすんだ青と黄色の組み合わせがツボです(*^_^*)



タグはC&Sさん初期のモノ(だったかな?)・・・
5年くらい寝かせてあった秘蔵のタグで記憶うやむや(笑)

青い鳥が飛んでるシンプルなデザインがお気に入り♪

IMG_7669_2.jpg



ボタンは東急ハンズの「私の時間」で買った
厚みのあるアンティークな雰囲気の貝ボタン。

IMG_7672_2.jpg


ループ作りがちょっと手間取りますが、すごく簡単に作れるパターンで
裁断&ミシンを4時間弱でできました♪


肩にちょこっと入ったギャザーがすごく可愛いです。


パターンには用尺1.8mとありますが、
前見返しを真ん中で継ぎ接ぎしてキチキチに裁断したら
1.2mで作れました(*^^)v


3月に作ったリバティPuff×伊藤まさこさんのシンプルチュニックと比べてみたところ
身幅とアームホールはシンプルチュニックよりもゆとりがあり、
着丈は5cmほど短い感じです。


ラグランスリーブだから着心地バツグン♪
衿ぐりのカーブが、下着が見えそうで見えない絶妙ラインです。


このパターン、手持ちパターンをアレンジすれば作れるかな~と思ってたのですが
やっぱり買って良かったです!





早速今日の保育参観に来て行きました~(*^_^*)

IMG_7682_2.jpg

ブルーのリネンコサージュ&天然石のCERASUSロングネックレスと。。。


ネックラインがキレイなので、あえてストールではなく
インパクトのあるロングネックレスの方が合うような気がします。

ロールアップデニムとバレーシューズでちょっとフェミニンに♪
チュールスカートと合わせても可愛いかも(●´艸`)




ランキングに参加してます!
がんばって~!のポチっと応援お願いします♪
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


illust-sinple9.gif


***


本日25日21時~販売スタートNEW
31%OFF!!






25日22時~ポランカのリネンNEW


リネンギンガム・よつ葉のクローバー薄手*152cm幅* リネン100%
ポランカのリネン3周年記念のアニバーサリーセット



小森里佳さんとのコラボセット


タックのイージーパンツ・ロング型紙+リネンギンガム・よつ葉のクローバー160cm


気になる新着NEW



helen kaminski  gonza/ゴンザ リネンハット
chooka  preakness/プリークネス レインブーツ
Papillio by BIRKEN STOCK グリッターストラップサンダル"Bali"




BALLSEY クールミックスカーディガン
CERASUS スモーキー クォーツ フック ピアス
OLDMAN'S TAILORオールドマンズテイラー LEATHER BOTTOM BAG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2011 03:23:37 PM
[ソーイング大人服トップス] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.