4087017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 10, 2014
XML
カテゴリ:ハンドメイド小物

ようやく防災ずきん入れが完成しました~♪
明日までの期限ギリギリ(笑)


IMG_8569_2.jpg



【fabric】
高島帆布 ビッグドットプリント(11号)(エバー・グリーン/パルマ・ブルー) 用尺108cm幅×各50cm
高島帆布 まめしぼりプリント(11号)(オフ・ブラック) 用尺108cm幅×50cm
カラーシーチング

【pattern】
女の子ママのためのかわいい!通園&通学グッズ」より
バッグみたいな防災ずきん入れ(背もたれタイプ)

【sab materials】
接着芯(中肉厚)
2.5cm幅面ファスナー

【arrangement】
高島帆布がかなりナナメにカットされていたので(^_^;)
予定より3cmほど横幅を狭めて作らざるを得ない状態でした。

が、防災ずきんがちょうどピッタリ入る大きさに仕上がったので結果オーライ♪




日本製の帆布だけど、柄がmarimekkoみたいで可愛い~~~、と自己満足赤ハート
子供たちも気に入ってくれました(^^)


グリーンは長女、ピンクは次女、そしてブラックが息子用。



photo2.jpg



本体と背カバーの間にイスの背もたれを入れるタイプ♪




今回初めて作るに当たり、頂いたアドバイスをまとめますと・・・・


●キルティングは擦れて糸が切れるのでNG
●防災ずきんを持ち帰ることがあるので手提げになってると良い
●座布団にすると防災ずきんがペチャンコになるので、背もたれに掛けるタイプが良い



ということで、いろいろ調べてみたところ
この生地とこのデザインがイイってことに落ち着きました。


ただひとつ問題が・・・・


低学年用のイスってかなり小さいんですよね~雫
大は小を兼ねるってことで、長女にサイズを合わせてあるので
次女と息子のイスには大きすぎるかも(^_^;)




帆布を縫ったのも初めてなんですけど
高島帆布は家庭用ミシンでも縫いやすいですね~♪
中肉厚の接着芯を付けるとかなり丈夫になりますグッド



この生地、おススメです!!




***





ベリスタさんの新作★
 
4/11(金)10:00~  /  4/12(土)10:00~






4/11(金)20:00~★GALLEGO DESPORTES
 






気になるアイテムダブルハート


D.M.G テーパードフレンチワークパンツ
Vlas Blomme 小花パネルプリント リトルフラワータイニーシャツ 
Brocante リネン後染めパントルパンツ
KAPITAL コットンリネンヘリンボン藍墨加工フィッシャーマンズローブ
ARMEN BOAT NECK 3/5SL SHIRT






昨夜、珍しく息子が夜泣きしました。。。。号泣


未就園児の頃はよく夜泣きしたけど、
最近はめったになかったのでびっくり!


初めての登校でキンチョーしたのかしら?
それともコーフン?ストレス?


夜泣きで長女と次女は途中で起こされてチョー不機嫌ぷー


結局、夜中にパパと息子が入れ替わって
ワタシが一緒に眠りました。。。が、ワタシもちょくちょく起こされて寝不足~わからん


今夜は大丈夫かなぁ~雫






今日も読んでくださりありがとうございました(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 10, 2014 09:06:37 PM
[ハンドメイド小物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.