4084568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 4, 2015
XML
カテゴリ:ダイエット・健康

長女、小6。


夏休み中にグーーーンと背が伸びて、
ワタシと5cmくらいしか変わらなくなりました!!


もちろん、足のサイズはとっくに抜かされて
ワタシが履いていた24cmのコンバースを愛用中~(笑)


2584729.jpg
小顔で、足が長くて、羨ましいかぎり。。。
イマドキの子です。




そんな娘ですが、最近「立ちくらみ」が酷くて雫


寝転がってたり座ってて、急に立ち上がると
クラクラ~っとして倒れたことも。


頭痛がすることも時々あって、
ちょっと心配になってググってみたところ
どうやら思春期特有の、特に女の子に多い
起立性調節障害」なるものらしく。。。


重症化すると、
朝起きられず不登校になることもあるそうですショック


まだ食欲はバッチリあるし、
普段は元気なので軽症かとは思いますが
ワタシが低血圧で、さらに慢性的な鉄欠乏性貧血の体質なので
遺伝的なものなのかどうか、小児科で調べてもらいました。





血圧は上が100くらい、下は60。
ワタシとほとんど変わらないですが、
やや低血圧気味だけど特に問題なしとのこと。


血液検査では心配していた貧血は全く無く、
とてもキレイな血液です!と太鼓判を押されました。


ドクターの診断はやはり「軽度の起立性調節障害(OD)」


もし、今後立ちくらみがもっと頻繁に起こり、
朝会中に倒れてしまったり
食欲不振や倦怠感が酷くなってきたら
血圧を上げる薬を処方してくれるそうです。





そういや・・・・・
5年生頃からやたら夜寝つきが悪くなり、
夜中にワタシのところに来て「眠れない。。。(泣)」と
訴えることが何度かありました。


この頃からODの症状が出ていたのかも。


「やたらイライラする」
「ヤル気が起こらない」
「ダラダラしてる」
「夜更かしの朝寝坊」


こんな娘に対して、
夏休み中はワタシもイライラしっぱなしでしたが雫
これらもOD症状の現れだったのかも・・・?
それが分かって、ワタシのイライラも解消しました(笑)


娘も不眠や立ちくらみの原因が分かって
ホッとしたようです(^^)




ODを改善するには十分な睡眠と休養が必要だそうですが
早寝早起きの規則正しい生活に変えることは
かなり難しいと思うので、
声掛けしながら見守っていこうと思います。





にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



にほんブログ村 トラコミュ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー



にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活






***




9/5(土)10:00~★joie de vivre
フレンチリネンアンティークストライプ スタンドカラークレリックシャツ







9/5(土)20:00~★HEELANDTOE×SUPP
裏毛ドルマンワンピ

昨年、とっても重宝しました!!
ネイビーもチャコールもどちらも合わせやすいですよ♪







今日、ちょっと用事があって街へ。。。
LACHICをブラブラしてきました~。



昨日発売のMHL.の本をパラ見♪
付録のトートがなかなかGOODでしたグッド




ショップスタッフさん曰く、
今季のMHL.の旬カラーは「ミリタリーグリーン」カーキ色ですって。
それにブラックを組み合わせるコーデがおススメだそう♪





OMNIGODのコーデュロイキュロットも可愛かった~♪
ブラック、ブルー、オリーブグリーンの3サイズ揃ってます。







French Bullの新作ソックスもカワイ~赤ハート
右のポルカドットが欲しいなぁ~。
ラメ糸のワンポイントがイイですよ♪








にほんブログ村 トラコミュ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ
本日のお勧め!オシャレ大好き♪



にほんブログ村 トラコミュ 商品紹介へ
商品紹介




今日も読んでくださりありがとうございました(*^_^*)


にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 27, 2015 09:41:46 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.