4084240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 22, 2016
XML

自分服を久々に作りました♪


C&Sさんの8月予約で買ったリネンウール「リンレイヌ」
チャコールグレーで、
FLW大橋利枝子さんデザインのサルエルパンツを
秋冬バージョンで仕立ててみました。


なかなか作る時間が無くて、
完成までに1ヶ月近くかかってしまった。。。




とりあえず、着画をば。


2839821.jpg


サルエルと言っても、
ソフトな感じなので穿きやすい赤ハート






【fabric】
C&Sウールリネン・リンレイヌ(チャコールグレー) 幅110cm×190cm


【pattern】
FLWのソーイングとスタイル [ 大橋利枝子 ]
サルエルパンツ Mサイズ


【sab materials】
4cm幅のウエストゴム


【arrangement】
前回リネンツイルホワイトで作ったものと同様、
ベルトループとヒップポケットを付けました。





リネンウール「リンレイヌ」が思ってより薄手だったので、
前パンツ部分にのみ裏地を付けてみました。


タイツを履いても、これですべりが良くなるでしょう♪




あと、両脇のシームポケットの形を
パターンのデフォルトから変えました。





上部をウエストベルト部まで伸ばして挟んだので
パンツの中でポケットがくちゃくちゃになることは無いでしょう~。




リネンウール「リンレイヌ」はC&Sさん新作の生地。
ウール混なので、
ウールと同じ方法で地直ししました。


ウールほど重たくなく、
ナチュラルなシワ感がステキな生地でお気に入りですピンクハート





冬の妄想コーデ赤ハートグレーのワントーン



FACTORY / boussole / Karakoram / Johanna Gullichsen / chausser



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



にほんブログ村 トラコミュ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー



にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




***



今夜20時~発売中★残りわずかです!!
nicholson★1940年代を継承するP.コート






発色が美しく高品質な素材感
hikaru noguchi★ラムウールマフラー





冬のふわもこバッグが欲しい~ダブルハート

OWEN BARRY 2016AW新作




***



先日、夫が中国へ1年間出向しました。
空港でお見送りしました~バイバイ





会社の上司の方も来てくださったのですが、
「中国の後はルーマニアやタイへの出向があるかもしれない」
って言われました・・・・ショック


夫にしか出来ないミッションがあるとかで。。。
まぁ、必要とされてるのはありがたいですけど~雫
「奥さんには何かとご迷惑掛けるけど、覚悟しておいてください」と。


義母によれば、夫が生まれた時に
『将来、世界を飛び回る仕事に就くから、家には居ないでしょう』
と占い師に言われたそう。
いや~、当たってる!


子ども達は何かと大事な時期に差し掛かってるので
育児に少々不安はありますが、
子ども達は以前より素直に言うことを聞いてくれてます。
一人で大変だってことを少しは気遣ってくれてるのでしょうか?


夫にはとにかく健康で居て欲しいと祈るばかりです。




今日も読んでくださりありがとうございました(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2016 10:26:54 PM
[ソーイング大人服ボトムス] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

*teku*

*teku*

Free Space

tekuのソーイング作品集へ
2017.07.09 更新しましたnew06-002.gif
お問い合わせメールはこちら♪
↑お問い合わせメールはこちら♪

楽天の買い物はハピタス経由でポイント2重取り
ハピタスポイントは楽天Pに交換OK!

↓ ↓ ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.