427241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トゥインクル☆彡大好き日記

トゥインクル☆彡大好き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

2024年のパワースポ… まる 2005さん

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
これってどうかな? 多聞亭さん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん

コメント新着

 Miκαη@ Re:本当に最後! あら!! 引っ越したのねΣ(´Д`lll)
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) tomo(*´・ω・`)b デスゥ♪さん >これで…
 kiyomin1201@ Re:こちらこそ!(04/30) RI-RI 1978さん >こちらのブログでは、 …
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) みらこ☆さん >最後コメ!! >次ブログも遊…
 kiyomin1201@ Re:うんうん^^(04/30) まあくん&ママさん >やっぱり思い出の…
2008.09.02
XML
カテゴリ:お料理&スイーツ
こんばんは~^^


今日はね 学校の保護者会がありました。



低学年は 1時間10分の時間の中で やるのだけれど



うちは 1~3年生に3人!



ということは 一クラスにいられる時間が 20分から25分?



ということで 毎回参加してるものの 駆け足参加になってます^^;



まぁ~ そこにいるってことで 許してね!って感じ?



3クラス回って終わってから 気になる長男のクラスへ行き



夏休みの宿題をちゃんと出してるかチェックを入れて



スキップっていう 建物内校庭解放のようなところへ 子供達を迎えに行くと



ちょうど遊びが盛り上がっていたところのようで



「あとから 帰る~♪」



ということで ひとり こっそり ミニストップによりこんで



ハロハロ食べてきちゃった♪ぽっ



暑くて 頭がくらくらしてたから とっても美味しかったです♪ハート








四つ葉緑ハート四つ葉緑ハート四つ葉緑ハート四つ葉緑ハート四つ葉緑ハート





昨日から 東京は すっかり 暑さが戻ってきちゃって とにかく暑い!



でもって あっさりしたもの食べたいなぁ~なんて思い



昨日の夜は あんかけ焼き豆腐を作りました。


あんかけ 焼き豆腐


モメン豆腐を水切りして 食べやすい大きさに切って 塩コショウ 


フライパンに少し多めに油を引いて 片栗粉をまぶした豆腐を焼きます。


あんはね 家にある野菜を千切りして 肉も少し千切りして 出汁、酒 醤油


で茹でて 好みでみりんを入れて 煮立ったら 片栗粉でトロミをつけて 


お酢を一回しかけて ごま油で香りづけしたの。




あとはね しめ鯖にわかめときゅうりと人参を添えて


胡麻味噌酢をかけたもの と 前の日の残りのカレーでジャガイモグラタン。



暑いと お酢が入ってるもの食べると元気でるよね~。


お酢 お料理の仕上にいれると美味しいよ♪


酸味が嫌なら 加熱すれば 酸味は飛んで 旨みだけ残るし


何よりも 大腸菌の発生を抑えてくれます。お薦め!


うちはね お肉焼くときも お酒じゃなくて お酢使うんだよ。


そうすると さっぱりもするんだけど カリって表面がして中がジューシーに仕上がるの。




今日はね 晩ご飯にヒレカツ揚げました。



家ってね 揚げ物してるときに限って すごい兄弟けんかするんだよね~。



今日は 夫が帰ってたから 夫にすごい怒られてたよ・・・・



1人 夜なのに外に放り出されてました(苦笑)



大きくなったから 反抗的じゃない?腹が立つのもわかるんだけど



あとのフォローがないからさ 怒りっぱなしで放っちゃうから



急いでご飯仕上て 夜の散歩に二人で行ってきたわ~。



なので こんな時間に更新になりました、



疲れてるし 怒りたくなる気持ちもよ~~~~~くわかるんだけどさ



怒っちゃダメって 思わないけど フォローもしてほしいよね。



今日は夜になっても 蒸し暑いから 夜の散歩も暑かった~~~~。



明日も暑いのかな? 一度涼しい思いしてるから 余計に暑さがこたえるね~。








【ツナ玉しらたき】


しらたきを2分くらい湯がいて お湯を切って適当な大きさに切る。


鍋に しらたきを入れて 水分を飛ばすように炒める。


水分が飛んだら ツナ缶1缶を油ごと入れて 炒める


出汁と酒 醤油を少々加えて 溶き卵2個分を回しいて 炒める。


私は仕上に 青海苔と炒り胡麻を混ぜてます。


入り卵とツナとしらたきのあえ物っぽく出来上がるよ~。


これで ご飯2杯は食べれちゃうかも(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.02 21:07:11
[お料理&スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.