427242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トゥインクル☆彡大好き日記

トゥインクル☆彡大好き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

2024年のパワースポ… まる 2005さん

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
これってどうかな? 多聞亭さん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん

コメント新着

 Miκαη@ Re:本当に最後! あら!! 引っ越したのねΣ(´Д`lll)
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) tomo(*´・ω・`)b デスゥ♪さん >これで…
 kiyomin1201@ Re:こちらこそ!(04/30) RI-RI 1978さん >こちらのブログでは、 …
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) みらこ☆さん >最後コメ!! >次ブログも遊…
 kiyomin1201@ Re:うんうん^^(04/30) まあくん&ママさん >やっぱり思い出の…
2008.09.30
XML
カテゴリ:お料理&スイーツ
こんにちは~^^



昨日も雨・今日も雨・明日も雨なの???



昨日よりは 多少ましなものの すっかり 寒いですよね~。





昨日は 私の 車 ベコン!に 優しいコメントありがとう~。




naopapa 写真なんて面倒だから お天気になったら 車持ってく!




はるこ naopapaで直らなかったら お正月に ウマオに来てもらって



直してって 言っておいて~~。ウマオの日本での初仕事にして♪



いちごちゃん 今日夕方 車ださないといけないから



あとで何回も ドア開けたり バターンて 締めてみるわ。



でも うちのワンボックスだから スライドドアなんだけど・・・・



スライドでもOKかなぁ?



あとね 板金ださない?って 一応聞いてみたんだけどね



「どうせ またぶつけるでしょ~」で 却下でした(笑)



まぁ それも 一理あるので 反論できません。(爆)



本当 誰かが怪我しちゃった とかじゃないから よかったんだけどね。








さてさて 巷では(うちの近所だけ?) ライオンズ優勝セールが始まってるのだ♪



デパートで買いたいもの・・・・・・



何かあったような気がするんだけど 思い出せないので




私は食品売り場をウロウロ~~~~。




そして 昨日は 300円で20匹の小あじをゲット!




いつもなら 南蛮漬け作るんだけど 昨日は じっくり揚げて から揚げに♪



080929_1900~0001.jpg


小あじのから揚げ と レンコンのから揚げ 


アスパラサラダ と 風呂吹き大根



小あじ じっくり揚げたから 骨までしっかり食べられました♪


たまには から揚げも美味しいね。



今日はね 昨日 ちぃちゃんが トン汁作ってるのを見て



私の頭の中は トン汁モード!



なので 今夜は トン汁決定♪



あとは 何作ったらいいかねぇ?









あ・・・・あとね 塩辛のレシピ!



私の適当レシピですが よかったら 作って見てねん。



ちなみに 私 アツアツのじゃがバタに添えて 一緒に食べるのスキです♪



【塩辛レシピ】


ワタの周りの臓物を綺麗に外して水洗いしてから 水気をふき取り


ワタに満遍なく塩を振って 冷蔵庫で寝かす。


イカも 塩を軽く振ってから 冷蔵庫で寝かす。(一夜干しにするといいという話しも)


小1時間ほどおいたら ボールにワタを搾り出して


ワタ1個に小さじ1くらいの塩を混ぜて イカを混ぜておく。


2~3日したら 食べごろになるのだけど その間 冷蔵庫から出して


お箸で 日に何回かかき回してくださいね。


ちなみに私は 朝と晩御飯のしたく前と 寝る前にかき混ぜてました~。


好みで ゆずの皮とかいれたら もっと美味しいかも。。。


私は 普通に塩辛しかしたことないけどね^^



ちなみに 日持ちはしない(1週間くらい)ので



せっせと食べちゃってくださいね~。



あまっちゃったら 野菜炒めしたり じゃがバタに添えると美味しいよん。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.30 12:39:25
[お料理&スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.