427528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トゥインクル☆彡大好き日記

トゥインクル☆彡大好き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

お気に入りブログ

上野散歩(*^^*) & … まる 2005さん

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
これってどうかな? 多聞亭さん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん

コメント新着

 Miκαη@ Re:本当に最後! あら!! 引っ越したのねΣ(´Д`lll)
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) tomo(*´・ω・`)b デスゥ♪さん >これで…
 kiyomin1201@ Re:こちらこそ!(04/30) RI-RI 1978さん >こちらのブログでは、 …
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) みらこ☆さん >最後コメ!! >次ブログも遊…
 kiyomin1201@ Re:うんうん^^(04/30) まあくん&ママさん >やっぱり思い出の…
2008.10.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは~^^



今朝は 冷たい雨模様でしたが いま 雨が上がりました。




雨降りだと 本当に寒いよね~。





さてさて 土曜日は 私の体が春雨を欲してたので



春雨なべをしました。



081004_1936~0001.jpg

スープはね カツオだしと 中華スープを合わせて 黒コショウを効かせて作ったの。


醤油とお酢も入ってます。


酸ラータンの ラー油抜き?見たいな味でした。


具はね 豚挽き肉の団子と キャベツ ネギ にんじんと えのきだったかな?


それに 春雨を2袋!


ご飯はいらなくて 済んじゃったし 翌日は お腹がすっきりしたし



子供たちも 春雨大好きだから よく食べてくれたし いいこと尽くめの鍋でした。




ご飯の話は こんなもんにして・・・・・




その土曜日なんだけどね




洗濯物を入れるのに 夕方ベランダにでたらね




うちにある 15年ものの 梅の盆栽ちゃんに 異変が!!



081004_1645~0002.jpg



なにか 変でしょ?




ぐぐっと 寄ってみたら・・・・・



081004_1645~0001.jpg


花が咲いちゃってるし!びっくり


しかも 梅の花らしくない 花・・・・・


なんかの種がついて 咲いちゃった????



そして こんなものまで!!!



081004_1646~0001.jpg



さるの腰掛 生えてきちゃったんだよ~。



大きくなれば 漢方の材料で 使われるものなんだけど



こんなに小さい 盆栽についちゃって



いったい 君たちはどうするつもりだい?




まぁ 生えてきちゃったものは 殺生する気はないですよ。




盆栽の梅ちゃんが 元気な間は 一緒に仲良く共存してください。






でもね あんまりミニミニすぎて 




きっと そのうち誰かに むしりとられそうだわ。。。ショック














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.06 15:36:43



© Rakuten Group, Inc.