427200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トゥインクル☆彡大好き日記

トゥインクル☆彡大好き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

2024年のパワースポ… まる 2005さん

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
これってどうかな? 多聞亭さん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん

コメント新着

 Miκαη@ Re:本当に最後! あら!! 引っ越したのねΣ(´Д`lll)
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) tomo(*´・ω・`)b デスゥ♪さん >これで…
 kiyomin1201@ Re:こちらこそ!(04/30) RI-RI 1978さん >こちらのブログでは、 …
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) みらこ☆さん >最後コメ!! >次ブログも遊…
 kiyomin1201@ Re:うんうん^^(04/30) まあくん&ママさん >やっぱり思い出の…
2008.10.09
XML
カテゴリ:お料理&スイーツ
こんにちは~♪


今日はね 朝から 曇ったり晴れたり 忙しいお天気です。



曇ってると 肌寒いし お日様が顔を出すと 暑い!



なんとも 落ち着かないお天気です。







さてさて 最近のって言っても 一昨日と昨日の晩御飯です♪



一昨日はね 実家から 大きなジャガイモ8個貰ったので



コロッケた~くさん 作ったんだ~☆


山盛りコロッケ


俵型はチーズ入りコロッケ。その隣はノーマルにひき肉入り。


で キャベツと一緒のは カレーコロッケ。



ジャガイモを皮付きのまま レンジでチンしている間に



ひき肉と玉ねぎを炒めて塩コショウとナツメグふって 半分に分けて


半分には 水とカレールーを入れておき


チンされた ジャガイモの皮を剥いて 熱いうちに 潰して 混ぜて~


と 作りました。


コロッケ作ったの久しぶりだったので 長男が特に大喜び(笑)



5個食べて 6個目食べようとするから さすがに 止めたわ。。。。ハア(ノ´д`)~。



でもって 昨日はね またまた 実家から 油麩もらったの。



油麩って これです。これ♪ 



これね 我が家 大好きなんですよぉ~~~~~。



だからね 昨日は この油麩がメインの晩御飯作ったのだ。



今日は野菜の日

油麩と青梗菜の卵とじ  切干大根  コンニャクと厚揚げの味噌煮

ピーマンとしいたけのバター醤油炒め。



昨日のコックさんは この人だったの。


本日のコックさん


私は野菜切り係でした(笑)


油麩は 出汁と酒 みりん 醤油で煮立てて 青梗菜を入て


煮えたらごま油少したらして  卵でとじたの。


これがね すっごい人気もので あっという間になくなり


もう1回作りました。。。。。。


2本あるから もう1本は お味噌汁にいれて 2回分あるなぁ~


なんていうのは 気のせいだったようです。。。。。


しかも 私も大好きなのに 口に入ってきたのは 一切れ・・・・


哀しすぎる~~~~~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。


また 誰かがお土産に持ってきてくれるのを 待とう。。。。



今日はね ちぃちゃんのマネッコして クリームシチュー作る予定。



きのことか 根菜たっぷり入れて つくるんだ♪








【おまけ 今日のお弁当】


たまには弁当など・・・

豚肉の味噌漬け きぴらごぼう ピーマンとニンジンのカレーケチャップ炒め

里芋の揚げたもの 青海苔入り玉子焼き 梅ご飯






栗を煮て 中身出して 砂糖と混ぜながら潰して ラップ使って


茶巾絞りしたのね。


写真ないんだけど すっごい 美味しかったわw


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.09 13:51:22
[お料理&スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.