1267268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どっぷりレビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

daoppie

daoppie

サイド自由欄

視聴中のドラマ 7.13現在
日本
・「軍師官兵衛」(27)
・「HERO」(0)
米国
・「レバレッジ 1」(7)
・「アンフォゲッタブル 1」(6)
韓国
・「根の深い木」(10)

カテゴリ

コメント新着

RRKevin@ Вам приглянется это <a href="https://web-think.md/&…
背番号のないエース0829@ 日本レコード大賞最優秀新人賞(12/30) 岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
新美有加@ Re:【東京フレンドパーク】グランドスラムならず(06/27) メタルファイトベイブレード

お気に入りブログ

のんびり 気まぐれ… NaRiさん
゚・:*:・韓どら★韓流… mami123さん
デイジィのお針箱 デイジィ0393さん
のらりくらりと・・… piglegさん
韓流Life☆お気楽… ふじこfujikoさん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.11.01
XML
映画の日(毎月1日は1000円)を利用して『私の頭の中の消しゴム』を観てきました。

この映画、結構いろいろな場所で試写会の募集を目にしました(当たりませんでしたが)。検索すればレビューもたくさん引っかかるし、もともと日本のドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」のリメイクということで宣伝効果はバッチリ。ただ観る前にネタバレてるので、あまり気が進まなかったんです。

主演のソン・イェジンちゃんは『四月の雪』『ラブストーリー』などで、もはや説明の要らない韓国の人気女優さん。チョン・ウソンさんはドラマ『アスファルトの男』でイ・ビョンホン氏の弟を演じていた俳優さんです。その頃から素晴らしい肉体と鋭い視線に私は釘付けでございました。

で、内容なんですが。出会って結婚して幸せな新婚生活に四分の三。残りの四分の一で病気が進行していきます。とにかく、現場監督のガテンないでたちもスーツ姿も何を着てもチョン・ウソンがカッコよすぎる。あまりにも彼だけを追っていたので泣くのを忘れてしまったくらい。いや、マジで。

丘に家を建てると言って、スジンをお姫様抱っこするシーンがあります。風でスカートが捲れないように気を遣うさりげなさ。壊れたバックの金具を修理する手際のよさ。匂いが記憶に繋がるアイテムの一つアフターシェーブローション。いったん手で揉み込む仕草なんざ惚れ惚れします。

一緒に観ていた私の母世代(60代)にとってアルツハイマーは稀ではなく、いつ自分が罹るか分からない病。「非常に身につまされる話」で泣けなかったと言われました。スジンは社長令嬢だからすぐに施設に入ることもできる。でも現実はもっと厳しい。確かにそう。でも私は観てよかったと思う。

許すことは心の扉を一つ開けること。そんな些細なことをためらう大人の多いこと。簡単なようで一番勇気がいるのよね。

OST『私の頭の中の消しゴム』 【OST】私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~(メイキングDVD) 【メイキングDVD】私の頭の中の消しゴム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.01 19:16:28
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.