757273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬、春生まれ

犬、春生まれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2020年11月29日
XML
カテゴリ:アカゴ
私立は中々高入女子で向いてそうなところがないから公立を選ぼうというと、

学校のクラスに頭が良くて生徒会やった子で運動部のキャプテンで性格も優しくて面倒見がよくて不細工でもないっていう、転生チートか神様の展示会出品用か妖精さんが手伝ってるのかってレベルの子が二人居て、隣のクラスにも生徒会やって、塾なしで頭が良くて自分で勉強できて性格も優しくて絶対に不細工とは言えないって子が居て、同じ志望校はとてもおこがましくて言えないと言い出した。

公立、灘高校よりずーっと下なのに、灘は頑張れば目指せそうだけど公立はおこがましいらしい。

その発想ウケる。
そもそも女の子だから灘は受験資格がない。

塾に相談してみました。
そんな極端な上が居て、普通の人もいるのが公立高校なんだから、気にしなくて大丈夫だと娘に声を掛けてくれました。

福岡市では在籍してるだけで賢いと思われる塾でかなり上の方の成績の娘ですが、公立中には下も凄いけど上はもっと物凄い人がいます。

塾だけだと、私天才って勘違いするところでした。

玉石混淆で面白い。
私、天才って思い込まず、更に上の存在を知ってる、色んな人がいることも知ってるということは糧になると親としては思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月29日 09時17分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[アカゴ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.