017856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生まるごと原理講論

人生まるごと原理講論

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村

「毎日訓読生活」2016.08.13

天国は、どこからつくられるのでしょうか。私たちの家庭からつくられます。私たちは何主義でしょうか。家庭主義です。私たちが標榜する天宙主義は、「天」という字に家を意味する「宙」の字、すなわち「天の家主義」だというのです。

このようになってこそ、天宙という意味が明確になります。ですから、聖書六十六巻はすべて、理想的な家庭を願ったみ言です。(天聖經P.590)

どこから愛の理想を実現するのでしょうか。世界からしなければならないのでしょうか、国からしなければならないのでしょうか。愛という言葉は相対的なので、個人ではありません。

それは私たちの家からしなければなりません。世界をいくら統一したとしても、自分の家を統一できない人は不幸な人です。天国は家から始まるのです。

イエス様が「悔い改めよ、天国はちかづいた。みな独身者だけ集まれば天国になる」と言ったのでしょうか。違います。イエス様はどのように言いましたか。

「私は新郎であり、あなた方は新婦である」という立場で語られた話は、家庭を標準として語った話です。(天聖經P.591)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.13 13:27:11



© Rakuten Group, Inc.