607947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旬の話「haruyoのアロマ広場」

旬の話「haruyoのアロマ広場」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

2008.07.31
XML
下の子の学校の宿題で「親子で作るクッキング」がありましてDSしゃべるお料理ナビで検討した結果ホイコーローを作る事に(^-^)
豚肉はブロックを買ってきてスライス。酒と醤油で下味つけ。キャベツは5センチの角切り。下の子の担当だったんだけど初めての包丁にドキドキ!猫の手を教えてサクっと包丁を下ろす。キャベツが切れた♪包丁デビューです♪
合わせ調味料(赤味噌・酒大さじ2、醤油小さじ2、砂糖大さじ1、胡麻油1/2)を作っておく。赤味噌がなかったので普通の味噌になってますf(^ω^;
鍋に油を入れて本来ならニンニクスライスを炒めるんだけど今回はなし
火は中火にして豚肉を炒める。肉が白くなってきたらキャベツをいれてしんなりしてくるまで炒める。
仕上げに 合わせ調味料を入れて強火にして一気に仕上げる。
子供の火傷などしないようにと思い火がちょっと弱かったようで水が多く出たけど味はしっかりお肉にも付いていてご飯に合うおかずが出来ました(^-^)
好評であっという間に無くなりました♪
野菜を食べてもらうには楽しく美味しくクッキング♪がいいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.05 09:27:52
コメント(0) | コメントを書く
[簡単おかず(レシピ)の話♪] カテゴリの最新記事


Headline News

Recent Posts

Rakuten Card

Calendar


© Rakuten Group, Inc.