4969090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

芽挿し栽培の『イン… New! choromeiさん

リンゴの芽接ぎ、成功 園芸侍さん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2024.02.06
XML









これは 宇宙のなかの 太陽系の星のpcに乗っていた 図

これは わかりやすいなあ

数字で説明されても わかりにくいが

絵で 書かれている ので  見ると わかる

土星と 木星

それと 地球と 火星と 金星と 水星の 表示がされている

これをみると 大きさ 色 模様なども よくわかる

太陽系と その惑星のうごきと 色と 大きさと 模様など

映像でみると わかりやすい

最近は pcで いつでも 詳しく 解説されているので

みると よくわかる

詳しいことはみれば わかるし

もっと 詳しいことは aiにきけが 教えてくれる

すごい 時代になっているなあ

pcでみれば なんでも わかる すごい時代になっているなあ

それも 無料で いつでも どこでも

みんな みれば わかる でも しらない

不思議な 世界となっているなあ











気象庁    おべんきょう その 05

所掌事務[編集]

気象業務の健全な発達を図るため、国土交通省設置法第47条は同法第4条に列記された所掌事務のうち、気象庁が分掌する事務として計9号を規定している。具体的には以下に関することなどがある。

  1. 宇宙の開発に関する大規模な技術開発であって、気象業務に係るもの(第16号)
  2. 気象業務に関する基本的な計画の作成及び推進(第119号)
  3. 気象地象地震にあっては、発生した断層運動による地震動に限る。)及び水象の予報及び警報並びに気象通信(第120号)
  4. 気象、地象、地動、地球磁気地球電気及び水象並びにこれらに関連する輻射に関する観測並びに気象、地象及び水象に関する情報(第121号)
  5. 気象測器その他の測器(第122号)
  6. 気象業務に関連する技術に関する研究及び開発並びにこれらの助成並びに気象業務に関連する技術に関する指導及び普及(第124号)

気象庁が行う気象業務(上記所掌事務とほぼ一致)は、気象業務法のもとで行われており、同法第2条で「気象」「地象」「水象」「観測」「予報」などの概念の意味内容が定義されている。なお「気象、地象及び水象に関する情報」(同条第4項第3項)にあたるものとしては、具体的には、天気予報地震情報火山情報津波情報などがある。


はた坊






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.06 12:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[宇宙  月   太陽   惑星] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.