4969106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

芽挿し栽培の『イン… New! choromeiさん

リンゴの芽接ぎ、成功 園芸侍さん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2024.03.04
XML











これは pc/netでのっていた 土星の写真

これみると 円盤がついているので めずらしいなあという イメージがあるが

普通の星は こんいう 円盤をもっているのも おおいそうである

これは 見えているゴミがおおいので 円盤にみえているだけで

普通の星でも 見えないガスとか 小さい氷とか岩なとがあるそうである

まあ どの星でも 子分をもっているとのこと

地球も 月をもっている

土星 木星なども 子分が たくさん たくさんあるらしい

まだ あまり 見つかっていないのが あるらしい

地球にも 人工衛星とか ごみがたくさん 地球のまわりをまわっている

それらも いんりょくで 地球に落下しているので どんどん なくなっていくらしい

土星の円盤も 引力がおおきいので あちこちのごみをあつめて 回転させているらしい

つまり 円盤のごみのあつまりで 海岸にながれつくゴミみたいなもの

土星の衛星は現在は146個もある  それと ごみもおまけ

2018年のnetの記事をみると 円盤は最近にできたとのことらしい 

最近といっても 1-2億ねんまえくらいとか  そのうちに 消えるかも













気象庁    おべんきょう その 029

システム

気象観測や地震観測など各種観測システムを導入し、24時間管理・運用している。

地域気象観測システム(アメダス)
気象資料総合システム(コスメッツ)
地震活動等総合監視システム(エポス)
地震津波監視システム(エトス)
火山監視情報システム
海洋データ同化システム
予報作業支援システム
雷監視システム(ライデン)
気象情報伝送処理システム(アデス)
アンサンブル予報システム



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.04 12:00:10
コメント(0) | コメントを書く
[宇宙  月   太陽   惑星] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.