204777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「グループはてな」なごや百人一首・めぐり旅

「グループはてな」なごや百人一首・めぐり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

グループはてな

グループはてな

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

写真友の会写真展 New! 左富士写真館さん

長村産婦人科写真館 長村o-gさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2012年04月02日
XML
カテゴリ:名古屋つれづれ
 桜も咲きかけて待ったがかかった

 土曜日の雨、日曜日の寒さの名古屋

 今日は予想最高気温17度になるので、やっと開花も加速(笑)

 こんなに桜を待ち焦がれるなんて

 西行の心境が乗り移ったか・?



 だんご三兄弟と過ごした週末

 モールでは、トランポリンで2階位の高さまでジャンプするアトラクションがあって

 「やりたい!!」

 相当な高さまで上がるので、見ているだけで怖そう


 だんご三兄弟皆が参加したが

 やってみると顔が引きつっている。


 お兄ちゃんだから何でも一番じゃないと気が済まない

 お兄ちゃんの貫禄も見せたいところが

 少々勝手が違ったようでも弱気は見せられない

 弟たちを「○○は、足が震えていた」

 などと言って、自己防衛(笑)


 ・戯れせんとや 生まれける

 
 少し遅れたママのお誕生日のばあばからのお祝いディナーは

 皆が大好きな有名シェフ何時もの中華

 で

 メニューの中から選んだ特別の「フカヒレ尽くし」

 ところがオーダーを聞いてから下がった後で

 今日はこのメニュー材料不足で出来ない

 予約じゃないと出来ないメニューじゃなかったので良いと思ったが

 2人前以上のオーダーでOKだったので奮発しようと思ったが

 お財布には、ややほっとしたメニューへ変更

 それにしても

 当たり外れのないお料理で、どれも満足

 お花見は出来なかったが

 だんご三兄弟との喧騒の中での週末は

 それはそれ

 活発な細胞のおこぼれに預かろうとした気分は十分味わった。

 ・我身さえこそ ゆるがるれ


 その内

 一緒に出歩けることも少なくなり

 今の時期を懐かしむことがすぐやってきそうな

 男の子三人兄弟


 ・会いにくる 婆と孫の 楽しみは

   理想と現実 すれ違い ・・・By婆

 



ブログランキング参加 お手間ですが↓二つクリックお願い。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月02日 06時18分29秒
[名古屋つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.