2089642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はてなのゆりさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅のスケッチ | さ迷う日々 | ランチカフェ 四季の花 | 庭の四季 | 八国山の散歩道 | 健康食かんたんレシピ | 山でスケッチ | 花のスケッチ | 生きるって? | 東村山って すごいで~す♪ | 自分の身体 | 60才から始めたこと | 東村山の施設 | 猫と 小鳥 | 世の中の動き | 楽しい里歩き♪ | わたしの花言葉 | 市の財政は? | 仲間と山歩き | 楽しいまちづくり♪ | 日々のウォーキング | 小さな生き物たち | 財政クイズ | わが市の緑 | 西口再開発 その後 | 武蔵野そぞろ歩き | 楽しい 物作り♪ | 市民財政研究会 | 『四季の花』 果樹園 | 憲法、ここが面白い♪ | 宇宙はてない社のえほん | ミミ猫 ピコ猫 | 庭に来る小鳥♪ | 堆肥づくり♪ | 原発の絵本シリーズ | 原発のこと | 浜岡原発のこと | 社会福祉士をめざして | 北山公園の四季 | お話、お話 | 脱原発をめざして | 伊方原発のこと | お楽しみ教室 | わが家の太陽光発電 | 楽しく歌おう♪ | カネミ油症のこと | カネミ油症 国の考え方 | ゆーりっくさんのこと | 今月のメニュー | 公民館の詩吟 | 楽しくランチ♪ | 百人一首を詠う会
2007年02月16日
XML
カテゴリ:東村山の施設


15日夜の 100メートルビルと 地下駐輪場の工事説明会は
都市整備部、山田主幹の司会で 午後7時に始まりました。



1.jpg


「会場の都合で 9時には終ります」 と言われるので
「市の会場なのに 何故ですか?」 と
聞きましたが、無視されました。




2.jpg


都市整備部 小嶋部長が ほんの短い ごあいさつ

市長が欠席ですから、一番の責任者のはずですが…




3.jpg


再開発組合の 山口理事長の ごあいさつ
今回は、怒鳴ったりは なさいませんでした。

山口歯科医院は 再開発ビルには入らず 広場に面する一等地に…




6.jpg

東亜建設工業のこの社員が ほとんどの説明をされました。

東亜建設工業は 1月30日に この工事を請負ったばかり
たった2週間で こんな大事業の何がわかるのでしょう?

それとも、初めから東亜建設と決まっていたのでしょうか?




7.jpg

会場からの質問中にも となりの社員との打ち合せ!

質問内容を聞いていなければ 的を外れた答えしか
返ってこなくても 仕方がありませんね。

閉会後、佐藤まさたか議員が 疑問に思われ、この方に
「東亜建設に入社して何年ですか?」 と詰問されると
「言っちゃっていいのかな~?」と他の社員と顔を見合わせ
「入社したのは 平成15年の5月です」 と答えました。

入社して3年も経っていない この社員に 説明の8~9割を
委ねてしまった 市と 組合って 全く 何なのでしょうか?

佐藤さん、鋭い ご質問を ありがとうございました。




8.jpg

電波障害の質問に答える セントラルコンサル会社?の町田氏。

何を言われているのか よく わかりませんでした。

こんな大事な説明会で 組合の深井事務局長からは
ひとことのご説明もありませんでした。




910.jpg

質問者は まだ 大勢いました。 

私も いちばん前で何回も手を挙げましたが
指してはもらえませんでした。

「お約束の9時になりましたので終らせていただきます」
司会の山田主幹がそう言って、閉会になりました。

お約束なんかしてませんよう、一方的に通告したんでしょ!
と申し上げましたが、わかってはいただけませんでした。

そのあと、このままでは帰れない参加者が 1時間以上
東亜社員、小嶋部長、コンサル…らに 各々 質問しました。

参加者の強い要望で 小嶋部長に
『検討して 23日までに回答をします』
というメモを書いていただき、散会しました。


黄ハート関連記事は こちらこちらこちら です。どうぞ ご覧下さい。 

こちら でも 書いて下さっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月16日 17時14分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[東村山の施設] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.