2088625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はてなのゆりさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅のスケッチ | さ迷う日々 | ランチカフェ 四季の花 | 庭の四季 | 八国山の散歩道 | 健康食かんたんレシピ | 山でスケッチ | 花のスケッチ | 生きるって? | 東村山って すごいで~す♪ | 自分の身体 | 60才から始めたこと | 東村山の施設 | 猫と 小鳥 | 世の中の動き | 楽しい里歩き♪ | わたしの花言葉 | 市の財政は? | 仲間と山歩き | 楽しいまちづくり♪ | 日々のウォーキング | 小さな生き物たち | 財政クイズ | わが市の緑 | 西口再開発 その後 | 武蔵野そぞろ歩き | 楽しい 物作り♪ | 市民財政研究会 | 『四季の花』 果樹園 | 憲法、ここが面白い♪ | 宇宙はてない社のえほん | ミミ猫 ピコ猫 | 庭に来る小鳥♪ | 堆肥づくり♪ | 原発の絵本シリーズ | 原発のこと | 浜岡原発のこと | 社会福祉士をめざして | 北山公園の四季 | お話、お話 | 脱原発をめざして | 伊方原発のこと | お楽しみ教室 | わが家の太陽光発電 | 楽しく歌おう♪ | カネミ油症のこと | カネミ油症 国の考え方 | ゆーりっくさんのこと | 今月のメニュー | 公民館の詩吟 | 楽しくランチ♪ | 百人一首を詠う会
2023年08月20日
XML
カテゴリ:原発のこと

こちら で 山口県上関町に 原発のごみ貯蔵施設
についての計画があると載せましたが、一昨日
町長さんが調査の受け入れを表明されました。





町長さんが受け入れの表明をされました。

中間貯蔵施設と言っても・・
最終処分地となる可能性大!!






















三人の方に拍手を送りたいです。
そして、感謝手書きハート 感謝手書きハートですぽっ











調査と建設は別物だから・・・!!






建設に向かって大方の住民が・・・
この建設に反対という意見があれば








当然、私としては住民の民意を
尊重する立場にあるから・・・






そういう回答になることは、
必然的なことであろうと思う



熱帯魚 ひよこ 熱帯魚 ひよこ 熱帯魚


原発内のプールに保管されている
高レベルの放射性廃棄物

なぜプールに保管されているのかというと
絶えず冷やしていなければ超高温になって
容器を破壊して外に漏れだしてしまうから

そんなものを各地の原発から運びこまれて
半永久的に保管できるでしょうか・・・・

いずれは海に放出するか? 溶け出すか!?


星西 哲夫町長さま
調査費だけを受け取って
建設はお断りして下さる

どうかどうか そのように
お願いいたします。


★スマホで切り取った画像を載せさせていただきました。
『山口 NEWS WEB』からです。ありがとうございます。






【原発のこと】

瀬戸内の静かな町に『原発のごみ』貯蔵施設⁈





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月20日 12時09分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.