290613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハヤテの野球観戦および旅行感想記

ハヤテの野球観戦および旅行感想記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハヤテ1985

ハヤテ1985

Freepage List

Jul 21, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

  ただいま大学でレポート、定期試験勉強に励んでいますが、

 

  休憩をかねて更新します。。

 

 

 

  

  ガリバーオールスターゲーム・第2戦  サンスポ

 

 

  今日の仙台は雨だったようですが、そんな中注目の田中君が先発したようです。

 

  

  昨日はさほど興味が沸きませんでしたが、今日は僕の地元でもある仙台での試合というのもありどうなるか楽しみではありましたが、

 

  

  先発の田中君はどうやらほぼ直球のみで勝負したようで、

 

  初回は3人で抑えましたが、

 

  2回は阿部に逆転3ランを食らうなどセリーグ打線にメッタ打ちにあってしまい、

 

  プロの洗礼を浴びたようですね。。

 

 

 

  いくらいい直球があっても、それだけで抑えられるほどプロは甘くないし、

 

  せっかくいいスライダーがあるのだからもっと使って、本来の組み立てでも良かったのでは・・と思いましたが、まあ仕方がないでしょう。

 

 

  基本的にオールスターは、特にストレートに自信を持っている投手は直球勝負が暗黙の了解になっているようですが、

 

  彼らの持ち球はそれだけではないし、例えば田中君のようにスライダーが切れるならもっと使うとか、あまり真っ向勝負に拘りすぎないほうが本来の球宴の趣旨に合っている気がするのですが、どうでしょうか。。

 

 

 

  また、6,7回は加藤大輔が初登板しましたが、

 

  6回は3人で抑えたものの、7回は新井に1発を喰らったようで・・・

 

 

  宣言していたとおり1球スライダーを投げた以外はすべて直球を投げたようですが、

 

  1イニングならまだしも、2回をオール直球は無理があったよなあ・・

 

  疲労を溜めて後半戦に入らないようにしてもらいたいですね。

 

 

 

 

  また、地元楽天の山崎がHRを打ったということで、ここは盛り上がったのではないでしょうか。。

 

 

 

  試合自体はgdgdっぽかったですが、まあ見どころもあったし、仙台のファンも喜んだと思います。

 

  ただ、コールドゲームになったたため、福盛の出番がなかったのは残念でした・・

 

 

 

 

 

 

  今日悔しい思いをした田中君はその悔しさを次の登板、すなわち27-29日のBs3連戦のどっかでぶつけてくると思いますが、

 

  僕も観にいくし、何としてでも打ち崩しましょう!!!ぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2007 05:49:20 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

福岡県の人口、北海… ニシケン3342さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
がんばれ!ネッピー君 ながえもん。さん
箒星 航平0857さん

Comments

 天誅@ Re:[高校野球生観戦]仙台育英初戦突破!!佐藤由154キロ17奪三振!! 根性焼きをした部員は誰なのですか? 被害…
 ハヤテ1985@ yukimura007さん 滞在時間が2時間しかなかったのでゆっくり…
 yukimura007@ Re:yukimura007さん(08/30) ハヤテ1985さん >ちなみに、今日は鹿児…
 ハヤテ1985@ yukimura007さん 僕のブログ更新自体が久々でしたからね(…
 yukimura007@ ご無沙汰してます。 おはようございます。 誕生日おめでとう…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.