290627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハヤテの野球観戦および旅行感想記

ハヤテの野球観戦および旅行感想記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハヤテ1985

ハヤテ1985

Freepage List

Aug 26, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

IMGP4205.JPG

 

  6月5日の中日戦でサヨナラ勝ちを見て以来、実に久々の京セラでの観戦となりましたが、

 

  序盤は見ごたえのある投手戦。

 

  終盤に一気に突き放して最後は期待の若手投手のプロ入り初完封が見られる、久々に文句の付けようのないゲームとなりました!!

 

 

  

  堺市に飛ばされていたで働いていた僕の兄貴が今週限りで東京に戻ることになって、

 

 せっかく大阪にいるのだから1回は行ってみたいとのことなので、

 

 先日のフルスタに引き続き兄弟での観戦となりました。

 

 

 

 

  先発はBsが金子君

  IMGP4174.JPG

 

 

 

  イーグルスが永井でした。

  IMGP4195.JPG

  

 

 

  実は初めて球場でビールビールを飲んで、いい感じに酔っ払っていたのでよく覚えていないんですけど(爆)

 

  両投手とも素晴らしい出来だったと思いますよ!

 

 

 

  金子君は140後半から150キロの直球と切れのいい変化球で楽天打線をほぼ完璧に封じ込め、

 

  対する永井も145キロ前後の直球とフォークボールを駆使してBs打線に付け入る隙を与えません。。

 

 

 

 

  見事な投手戦、試合が動いたのは7裏でした。

 

 

  先頭のローズが久々のヒットで出塁、北川が続いてレフト前で無死1,2塁。

 

  下山が3塁手に捕らせる完璧なバントを決め1死2,3塁のチャンスを掴みます!

 

 

   ここで楽天バッテリーは後藤を敬遠。

 

  阿部との勝負を選択します。

 

 

 

  阿部はここのところ全く当たりが出ていなかったですし、代打かなと思いましたが、

 

  そのまま打席に。。

 

 

 

  何とかゲッツーだけは避けてくれと思ってみていたら・・・

 

  走者一掃のタイムリー3ベース!!!

 

  IMGP4198.JPG

 

  僕の心配を杞憂に終わらせてくれました!!

 

  

  第2打席でもヒットを打ったし、これで吹っ切れてくれればと思います。

 

 

 

  その後水口タイムリー3ベースローズタイムリーなど一気に6点をあげて試合を決定付けると、

 

  更に8裏前田3ランなど4点を追加して楽天投手陣を完全に粉砕しました!!大笑い大笑い

 

 

 

  結局金子君は最後まで球威が衰えず、また野手の好手にも助けられて、

 

  見事プロ初完投を完封で飾りました!!大笑い

 

  IMGP4209.JPG

 

 

  通算でも3回目の先発で見事最高の結果を出して、自信になったと思うし、

 

  本当に彼にとってもチームにとっても意味の大きい完封となったと思います!

 

 

  平野君、岸田君と共に、将来チームを支える先発投手に成長してもらいたいですね!!

 

 

 

 

 

 

  また、今日はこの人も久々に出場しました。

 

  IMGP4180.JPG

 

  開幕当初は1番を任されるも結果が出ず2軍落ちしていた坂口

 

  アレンが怪我ということで急遽チャンスが巡ってきました。

 

 

  この日は1番センターで先発出場。

 

  1,2打席目は緊張もあってか内容の悪いバッティングに終始しましたが、

 

  3打席目のレフトライナーはアウトにはなりましたが外角の直球をうまく流し打つ彼らしい打撃だったと思います。

 

  平野も中々波に乗れないですし、首脳陣はもう少し彼にチャンスを上げて、1番打者の適性を見極めるべきだと個人的には思います。

 

 

 

 

 

 

  というわけで、Bsも快勝したし、兄貴もそれなりに楽しんでくれたみたいでしたので良かったです!

 

  通算の観戦成績も12勝11敗と貯金がまたひとつ出来たし、

 

  あとは明日からのSB2連戦を当然2連勝して、貯金3にして今季の観戦通算成績の勝ち越しを決定付けたいと思います!!!ぐーぐー

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2007 12:10:43 AM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

福岡県の人口、北海… ニシケン3342さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
がんばれ!ネッピー君 ながえもん。さん
箒星 航平0857さん

Comments

 天誅@ Re:[高校野球生観戦]仙台育英初戦突破!!佐藤由154キロ17奪三振!! 根性焼きをした部員は誰なのですか? 被害…
 ハヤテ1985@ yukimura007さん 滞在時間が2時間しかなかったのでゆっくり…
 yukimura007@ Re:yukimura007さん(08/30) ハヤテ1985さん >ちなみに、今日は鹿児…
 ハヤテ1985@ yukimura007さん 僕のブログ更新自体が久々でしたからね(…
 yukimura007@ ご無沙汰してます。 おはようございます。 誕生日おめでとう…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.