191494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月21日
XML
カテゴリ:住宅関連
また、始めちゃってます。
一時的かどうかは分からないけど。

0:33
思い切りドアを閉める音がする

数分後、物を叩きつけて落とすような音がする。

0:57
大音量の音楽をかけ始める。

1:01
近所の人が注意をしに行く。
その時の階上住人の対応。

「なんだよ、ゴルァ!!」

・・・ただ単に声が大きいだけで、
ちっとも怖くありません。
(もっと怖い思いした事あるんで。)

今、音楽はかかっていないけど、
数分後、またかけ始めると思うなぁ。

近所の人もさ。
音楽以外の騒音で驚いてちゃダメだって。(^^;
まともに相手しても無駄な相手なんだから、
余計に煽ってどーすんのよ・・・って何度も思う。

核家族が増えてきたとはいえ、
近所付き合いの嫌なところは、
こういったマイナス面での結束力がないって事。

これはどこの地域にいてもそうだと思った。
個人個人が攻撃するよりも、
うんと気持ちも違うし、打開策を得られるはずなのに。

ところで。
私たちが出かけている間に何かあったのかなぁ???
階上住人、さっきの大音響も一瞬だったし、
帰って来てからも、足音はうるさいにしろ、
それほどでもなかったから。

まあ、どっちにしろ、
今日も記録係なのかな。(^^;
編集が大変なのよ~!!
毎日やられると特にね~!!

ではまた。

***************************

さっきメンテだったので、改めて。

2:04。
まさに真上から、ドスンという音が聞こえる。
(かなり驚いた。)

3:31。
急に掃除を始めた階上住人。
この一ヶ月の間、私の知ってる限りでは、
階上住人は一回くらいしか掃除したことないはずなんだよね。

と言うことは。
思いっきり、嫌がらせのようです。
知らないよ~。
警察呼ばれても。

お子等は相変わらず、寝てますが。
こんな状況で寝ていられるなんて、
ある意味大物です。

ここまでやると、
例の騒音おばさんのようで、呆れちゃうよ。


今思い出したんだけど、
以前住んでた家の向かいの家には
結構元ヤンっぽい感じの人が住んでいたけど、
それでも、夜は静かにしていたし、
1階が駐車場でたまにバーベキューをしていた事もあったけど、
遅くとも10時くらいには終わらせていた。
(そこは建具屋さんだったので、朝も早いからじゃないかな~。)

人によってはちゃんとやるんですよね。
結局はその人の住んできた環境が
一番に影響するものなんですよね。

とにかく、無責任すぎる大人のようです。
じゃなきゃ、こんな時間からガタスタやって、
掃除なんかしないでしょうし。

この後、また大音響で音楽聞かなきゃいいけどね。

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月21日 01時15分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[住宅関連] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sibuki

sibuki

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 育児・子育て きらり@ "こんにちは" こんにちは。 そーですか。 では…
 きらり510@ ++拝見しました++ 今晩は。 気になって読ませていただ…
 ☆のりさん☆@ Re:風呂釜、ドッカ~ン!!(08/25) 怪我がなくて良かったわね!

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.