191320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月10日
XML
カテゴリ:お子等
こんにゃちヘU・x・U ワン♪

久しぶりに日記。

と言っても、ここをどうするかまだ考え直していないので、

ひ と言だけつぶやければと思ってます。

以前の様にはいかないよね。

みんなツイッターで済ませちゃってる人が多いから。



昨 日は下の子の学年行事でドッヂボールをやってきた。

ぶっちゃけ、全敗してた下の子のチーム。

帰り際はレ〇〇ースの如く機嫌も 悪けりゃ、ガラも悪かった、下の子。

負けたのが悔しかったみたいでちょっと泣いてた。



でもクラスの子が心配 して声を掛けてくれてて、

「なんだ、泣いてたのかと思った」

とベソをかいていた下の子に言っていた。

その子たちは私達が通り過ぎた後、

「悔しかったねー」

って。



みんな、全敗は悔しいと思ってたんだ な~って思った。

平和主義、平等主義で行動させられる学校の中で、

子供たちはやっぱり勝負に対しての野心は

本能的に忘れて無いんだな~。



これをきっかけに運動会も頑張って欲しいな。


br
↑↑↑
応援していただける方はポチっとお願いします。m(_ _)m












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月10日 07時39分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[お子等] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sibuki

sibuki

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 育児・子育て きらり@ "こんにちは" こんにちは。 そーですか。 では…
 きらり510@ ++拝見しました++ 今晩は。 気になって読ませていただ…
 ☆のりさん☆@ Re:風呂釜、ドッカ~ン!!(08/25) 怪我がなくて良かったわね!

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.