191772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月26日
XML
カテゴリ:PC・ネット全般
一週間ぶりに、ここに書きます。
体調が悪すぎるのと、
更新作業でなかなか書けなかったもんで。
実は今も体調は悪い。(TT)

で。
またレイアウト変えたの~?!

しょうがないので、
今回はハッキリと具体的に書くわ!!



もうさー。
もっといいデザイナーと技術者雇いなさいよ!!!


これだったら、ガイアックス系時代の方が
まだマシでしたよ!!!


それから。
あの管理画面、何なの?

リロードするたびに「折りたたむ」が
折りたたまってないし、スクロールしないといけないしで、
ひどいですよ。
今までで一番、ひどすぎます!!!

あと、前から言おうと思ってたんだけど、
あのブログのトラバリンク、何とかならないの?

クリックすれば、「日記を書く」の画面に行って、
そのまま書けるのだろうけど、
テーマを選択してる人にとっては、
あれは無意味だし、
コピペすると、
余計なリンクまでもれなく付いてくるから、
あれだけはマジでやめて下さいよ!!!

ヒントとして言っておきます。
楽天ブログを書く人のタイプは

・テーマからリンク→日記を書くの画面
・トラバからリンク→日記を書くの画面
・管理画面からリンク→日記を書くの画面


の3パターンのタイプの人がいるはずですよ。
だから、Cookieが利いてないと、
テーマとトラバ両方した人は、
どっちかが消えちゃうんですよ!!


慣れてる人や、賢い人は、
みーーーんな、メモ帳やエディタで
一度、日記を書いてから、
ブログのエディタにコピペして書いてるんですよ!!!
あんなエディタ、高機能とか書いてあるけど、
使ったことないもん!!


知らなかったとは、
言わせませんよ!!!



それとスタッフの管理してる管理職の人!!
この程度の機能でGOサイン出さないでよ!!
妥協すんなよ!!
これがお宅の仕事のやり方なのかい?!


これが管理職の鑑だったら、泣いちゃうね!!
世の中のどんな人間も管理職になれちゃうよ!!


時には他のブログの管理画面を参考にするのも、
自分の会社のブログをいい物にするための
ヒントが埋まっていることもあるんですから、
あんまり独自路線を貫かない方がいんでない?

それも踏まえて。
恐らく、また非難囂々でしょうが、
挫けずに、修正して下さい。m(_ _)m

ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月26日 14時18分17秒
コメント(1) | コメントを書く
[PC・ネット全般] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sibuki

sibuki

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 育児・子育て きらり@ "こんにちは" こんにちは。 そーですか。 では…
 きらり510@ ++拝見しました++ 今晩は。 気になって読ませていただ…
 ☆のりさん☆@ Re:風呂釜、ドッカ~ン!!(08/25) 怪我がなくて良かったわね!

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.