415204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2015
XML
カテゴリ:Ha*Na日記
ここは書いてもさほど影響力のないブログなので 少しぼやかせてもらいます。

今度 広島で初めてFTISLANDというバンドの公演があるのですが
子どもも私も5年ぐらいファンをやってて、遠征はしないので彼らの
ライブは初めて参戦することになりました。
今度の日曜日がライブなのですが、週末に拡散希望のtwitterが回ってきたのです。
それも 画像4枚分に収められた細かい指示書!笑
娘もファンなのでスクショして保存してあるんですが
この曲ではこうしましょう、ここでこうしてください、声が小さいので大きくしてください
などなど、まだあるんですが 
武道館を埋めるような人たちのライブですよ。
そりゃ広島では初めてかもしれませんけど福岡の95Lineのこの人は何様なんだ?
なにかまとめてるえらい子なの?って思ったんです。
だけど 拡散希望タグついてて賛同者もいて ちょっと考えました。
まず 我が家の95と99ラインの子どもは 「ほっとき」と。
いやしかし、私が知ってる彼らの求めることとは方向性が違うんじゃないかということは
この先衰退させていかないといけないというか していって欲しいのに
広めてどうする?!
それに、初めてなんだから「今まで以上に声を出そう」とプレッシャーかけられても...
そもそも バンドのライブなのに これじゃアーティストの実力がないみたいじゃん。
私みたいに普通の日本のバンドみたいに盛り上がろうとするファンは駄目なんか?
なんかそんな感じに思えてしまって拡散ツイートにりぷを送ってしまった。
ど素人みたいに笑

FTのライブってこんなに沢山の事を強要されるんですね。
初めての広島で普段以上に盛り上げろというのは酷です。
参戦前から記載されたことをしてと言われると当日楽しめるか心配になりました

おばちゃんなんで すぐに その福岡の双子の二人から長文の解説リプが何通も笑。
めんどくさいのは嫌なので一晩放置したんですけど
言いたいこといってやろうと思って

長文で沢山のリプをありがとうございました。単刀直入に申し上げると、
こんな風に誰かが拡散しないとライブ盛り上がらないバンドなんだとがっかりしたということです。
メンバーに喜んで貰いたい一心だと思いますが、楽しみ方は参戦される方の自由とおっしゃるならわざわざ拡散する必要はないと思います。個人それぞれの素直な本当のその時の気持ちが、想いが重なって声になれば、それでいいと思います。小さいから大きく!というのは違うと思います。みんなFTの音楽が好きで聞きに体感しに来るのだと思っているからです。こういう人間もいるんだと思ってもらえると幸いです。

ぜんぜん喧嘩ごしとかじゃないでしょう?
拡散内容に対しても やるなとか書いてないし。
だけど、いちゃもんつける人がいるみたいな感じで
賛成派 反対派みたいにごちゃごちゃなっちゃったんです。

実際 ライブに行ってみないと分からないけれど
アーティストでいて欲しいと思ってる私がライブに行ってもストレスなのかもって
考えるようになって、観客とアーティストが一体になって盛り上がるのが
ライブなんだけど それが出来そうにないから行きたくないな
行かないほうがいいか 色々悩んでしまって。
とりあえず、成長しないファンがついてるバンドにしがみつくのも
違うかと思って、せっかくFC先行で購入したチケットだし
行って最後にしようかと。

いいきっかけ作ってもらいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2015 11:24:56 AM
[Ha*Na日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.