2268866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 29, 2004
XML
カテゴリ:つれづれごと




日曜日の夜に黄昏た日記を書いた後、
急遽だんなの実家から電話が入ってきました。
「おじいさんが亡くなったので、
月曜日のお通夜と火曜日の告別式に
参加するよに 。。。」。

え?おじいさんってあのおじいさん?
そうなんです。
去年の暮れにだんなのおばあさんが
亡くなって、告別式に参加したときに
会ったおじいさんです。

あの時は、伴侶に先立たれてしまい、
落ち込んでいた感じはしたけど、
肉体的には(見た感じですが)元気でした。

それなのに、この半年で 。。。
長年付き添った伴侶もあの世に行ってしまったことだし、
と、ふと気が抜けてしまったのでしょうか 。。。

180 cm あるだんなと並んでも
引けをとらないくらい背の高い、
シルバーグレーのダンディ~なおじいさんでした。

享年 84 歳とはいえ、あっけなかったです。

長年付き添うとはこういうことなんでしょうか 。。
とふと思いました。

わたしはだんなと知り合ってまだ 5 年くらい。
結婚して 3 年目に入ったばかりです。
今は、憎たらしいと「こいつ、死ね!」とか
思うときあるし、まだまだ夫婦というよりは
同士に近い二人です。

これから果たして 50 年以上連れ添うのかどうか、
それは誰もわかりませんが、
そんな夫婦になれたらいいな、と思いました。

という知らせのおかげで、
月曜日に死ぬような思いで仕事を片付け(もちろん、
お通夜には参加出来ず 。。。)、今日の朝方家に戻り、
そして始発でだんなの実家に行き、告別式に出て、
ちょっと前に戻ってきました。

だんなもわたしも偶然同郷なので、
うちの母も告別式に参加しました。
そういう意味では久しぶりに母親に会えて良かったです。

そんなこんなで、「あいのり」は録画してあるけど、
まだみてません。これから見るか 。。。

しかし、会社のメールをチェックしたら、
サーバー溢れるか状態にメールが溜まってました。
それを今晩読まないと、明日会社訪問する
クライアントと対応出来ん 。。。
大口のプロジェクトをくれるクライアントの
ヨイショです。

明日はいつもより会社へ早くいって準備をするとしよう 。。。

月、火とこれでもか!のスケジュールだったのに
明日もクライアント様かい 。。。

ふ 。。。

黄昏る代わりに、「今夜はフテ寝したるで!」の図 ↓
0406-2

はい、今日もこごろっちで締めくくってみました!
ちゃんちゃん!



にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2008 03:42:20 PM
コメント(10) | コメントを書く
[つれづれごと] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

♪ブログ村ランキング参加中♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ ブログバナーをポチっとね♪
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

♪おきてがみ、始めました♪
おきてがみ

↓ こごママのつぶやき~♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

♪こごママのカメラたち♪
OLYMPUS OM-D

OLYMPUS PEN E-P1

NATURA CLASSICA WHITE


♪この子達に家族を♪
いつでも里親募集中

Calendar

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Comments

 monmoegy@ Re:健康でいよう/Stay healthy.(05/05) ですね。 コロナでなくても、健康が第一。…
 monmoegy@ Re:寝顔/his sleeping face(04/12) 大福ちゃん、PCの上でどうどうの寝姿。 …
 monmoegy@ Re:そんな気分/just in the mood(04/05) 小太郎くんはイライラもなくてお気楽です…
 monmoegy@ Re:ホームオフィス/home office(04/04) なんとも長閑な光景ですね。 仕事の手がと…
 monmoegy@ Re:コタちゃんの場合/in case of Kota-chan(03/31) PCの影から、そっと覗いてるのが、いか…

Favorite Blog

日出ずる国 New! monmoegyさん

ご無沙汰です 須藤真澄さん

ビバ専業主婦! りっち〜さん
うみニャンとチェリ… うみニャンさん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.