1677434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沖縄ヤンバルの里山

沖縄ヤンバルの里山

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.13
XML
カテゴリ:バンブ-ハウス

​平成25年3月13日 水曜日​

​きょうの旧暦  2月2日  先負/ 大潮/​

 森中の山小屋づくり 130

​竹風庵 座視​  夜の沈思黙考

 森の中 夜の帷が降り辺りは真っ暗闇。シーンと物音一つしない静寂空間。
庵内の灯りはろうそくとランタンだけ。

街中の電気の光はここでは強烈すぎて強い明かりにつられて虫も飛び込んでくる。
森の虫はいろいろなものがいるので厄介だ。

 ここでは人一人を照らす光があれば十分。
ろうそく一本は約五時間は持つのでその間に睡魔が襲って後は夢の中で心地よく舟をこぐ。
本を読んだり書き物をするにはこの程度の光量で十分。

 この時間帯はhegosが週末仙人に変身する刻。
世俗の雑事雑念から解放されて唯一の心象世界に埋没していきます。

CIMG4663森中の山小屋づくり 室内 夜.jpg

竹風庵 座視  夜の沈思黙考​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.22 18:24:33
コメント(2) | コメントを書く
[バンブ-ハウス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.