2770185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hello,Again

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 3, 2006
XML
ごめんなさい。
しばらくは大丈夫だと思ったんだけどちょっとだけ吐き出させてくださいね。
完全愚痴なので嫌な方はスルーしてくださいね。
先日の日記に書いた先輩夫婦の赤ちゃんが今日の夕方に産まれてるんです。


3月3日生まれだって、女の子だって、
ひな祭りの日に女の子産めるなんていいなあ、うらやましいわ。

そいで先輩は出産を見届けてから出社するんだって、
へ~出産の日ってつきそいできるんだ、知らなかった。
じゃあ排卵日の日もゆっくり出社させてくれるとか
残業なしにしてくれればいいじゃん。

私が流産手術のときは休めなかったよね。
仕事途中で抜けて迎えに来てくれたけどさ、
出産なら最初からつきそう時間くれるんだ。へ~

奥さんもさ妊娠初期の頃、出血したとか言いながら
夜行バス乗って二人で遊びに行ってたじゃん。
普通しないよね、安静にしてるよね。
そんなに粗末にするならちょうだいよって思ったわよ。

猫アレルギーだからって先輩が独身の頃から可愛がってた猫を
里子に出せってケンカしてたよね、
うちで引き取ろうかって彼と話し合いもしたわよ。
で?
猫ちゃんそのままいるじゃん。
猫アレルギーで世話も出来ないくらいじゃないんですか?
猫アレルギーじゃなくてただ嫌いなだけじゃないの?
生き物の命を物みたいに扱うんじゃないわよ。

つわりもひどくて逆子だとかも言ってたよね。
みんなに散々心配かけてさ、
でも今日赤ちゃん無事に産まれてるし、産んでるじゃない。
私は産めなかったんだよ。
気をつけて、これでもかっていうくらい気をつけて
不育症の検査もして、それでも一度もこの手に抱くことは出来なかったのよ。

妊娠して無事に10ヶ月お腹の中で育ってくれて
出産できるってどれだけ幸せなことかわかってる?
二人でその奇跡のような小さな命の誕生を心から喜んでかみしめてよね。
ついでに妊娠菌も飛ばしなさいよ。

でもまあ、ご出産おめでとうだわよ。


はーすっとした。
ホントにすっとした。
言いたいこと言えるって(本人目の前じゃないけど)気持ちいいわ。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


こんなのでもいいのかしら。ぽちっとお願いします→人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2006 06:26:17 PM
コメント(42) | コメントを書く
[赤ちゃんが欲しい話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

エレノアちゃん

エレノアちゃん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Free Space





    

© Rakuten Group, Inc.