2770184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hello,Again

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 18, 2006
XML
病院行ってきました。
彼も一緒に行くって言ってたんだけどやっぱり急だったので
大幅遅刻はできなくて病院まで送ってもらいました。(それでもちょっと遅刻)

ここが病院?って思うようなきれいなビルでロビーも広々しててホテル並みでした。
まず受付で問診表と一緒にPHSを手渡され病院内の説明。
ここは「エレノアさ~ん」という呼び出しではなく、
順番がきたら、このPHSに電話がかかってくるしくみになってます。

あちらのソファでと促された場所で問診表を書き書きしてると
しばらくしてPHSが鳴り「エレノアさん、予診室へどうぞ。」
そこで看護師さんに今までの治療歴等を話します。
じっくりと細かく聞いてきれました。
とっても優しさいっぱいのN看護師さん。

それが済むと尿検査。
そして先生の診察です。
少しお話して内診室へ。
ここにいた看護師さんもよく気のつく優しい方でした。
そしてまた診察室へ戻って先生とお話です。

先生は穏やかなかんじでこちらの言うことを待ってくれて時間をたっぷりかけてくれました。
まあ、初診なのでそんなに聞くこともなかったんだけど
頭痛のことや早期排卵のこととかいっぱい聞いちゃいました。
最後に「(一緒に)がんばりましょう。」と笑顔で言ってくれました。

それから少し待って血液検査と予約などの説明。
N看護師さんが私の担当になるそうです。
体外の前に彼の血液検査、精液検査があって、
あと夫婦ふたりでインフォームドコンセントを受けるそうです。
そしてスケジュールが決まって体外受精です。
日程とかは今日、彼が帰ってきてからの相談で決めようと思ってます。

と、まあ今日は説明説明の嵐で頭の中が整理しきれてないですわ。
忘れないうちにと、だーっと書いたから読みにくいかも、すみません。
でも、病院もきれいだし看護師さんやスタッフの方も丁寧で優しいし満足。
ここでがんばって、ここの病院が最後にしたいです。

お昼過ぎには済んだんだけど、そこからタクシーで近くの総合病院へお見舞いに行きました。
彼の方の叔父さんが入院したんです。
で、帰ってきたのが夕方。

ひさびさの病院とお見舞いでちょっと疲れたのか眠いので今から少し寝ます。
起きたらみんなのとこへ遊びにいきますね。


人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2006 05:02:10 PM
コメント(44) | コメントを書く
[赤ちゃんが欲しい話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

エレノアちゃん

エレノアちゃん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Free Space





    

© Rakuten Group, Inc.