015800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんべんだらり

のんべんだらり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マーサン9445

マーサン9445

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2007年11月20日
XML
カテゴリ:弁護士
弁護士の組織のあり方としては、共同事務所(複数の弁護士が経営を共同するもの)と個人事務所といった種類があります。扱う案件の内容によって、渉外事務所(国際案件をも対象とする事務所、あるいは、かつて国際案件を主に対象としていた大規模な事務所)と国内系事務所、総合事務所(対象範囲が全般的ないしは広い)とブティック(専門分化し特定分野に強みがある)などのような分類がされることがあります。色々な法律的視点が必要になる民事事件や刑事事件などなら総合事務所をおすすめしますが、金銭など、限られた範囲のトラブルならブティック弁護士事務所をおすすめします。

弁護士

借金がどうにもならなくなって弁護士事務所に来た人を、「この人は事業を一生懸命がんばってきたけど、うまくいかなくなって借金を抱えたから助けよう」、あるいは「この人はろくに定職にもつかないで、ギャンブルばっかりやって借金まみれになったから助けない。」ということで弁護士が差別することはありません。それぞれの状況に応じた、出来る限りの、また最善の方法を、弁護士と一緒に考えていきましょう。

弁護士

弁護士のしるしである徴章、何が描かれているかはよくクイズにもなるくらい有名です。弁護士のバッジは、中心部に天秤、その周りにひまわりの花がデザインされています。太陽に向かって大きく明るくたくましく咲くひまわりの花は「自由と正義」、天秤は、「公平と平等」の象徴。このバッジは、「いついかなる場合にも、自由と正義を求め、公正と平等を期す」弁護士の仕事のモットーを表しているのです。

弁護士

仮に借金を返すのが難しくなっても、自分の手でどうにかしようとして、あちこちに金策に走り回ったり、がむしゃらに働いたり。「もうどうにもならない、死ねば保険金が入るから、それで借金を返済しよう」というところまで思いつめる前に、弁護士に相談してください。私たちはそのためにいます。

弁護士

今、社会全体が忙しく動き回ってるような感じを覚えます。そんな状態で一番切り捨てられる人、切り捨てられないにしても、不利な扱いを受けるのは何も頼りになるものを持たない人、あるいはトラブルを一つかかえているだけでも、そのトラブルがあるために正当な権利を主張できない人などです。社会的正義の実現と人権擁護が求められる限り、その最後の砦となるのが弁護士であり、法律に携わる者であります。


弁護士



弁護士-1 弁護士-2 弁護士-3 弁護士-4 弁護士-5
弁護士-6 弁護士-7 弁護士-8 弁護士-10
弁護士-11 弁護士-12 弁護士-13 弁護士-14 弁護士-15
弁護士-16 弁護士-17 弁護士-18






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月20日 12時12分13秒



© Rakuten Group, Inc.