2909621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.25
XML
テーマ:韓国!(16932)
カテゴリ:韓国あれこれ
しばらくぶりの日記となってしまいました。

あいかわらず気まぐれ更新です…。


そうこうしているうちにすっかり春。
東京では桜の開花も始まったようで。。。

昨日の土曜、今にも雨が降りそうな中、今年初の花見をしたけれど
花はまだ無く、寒かったなぁ…。
(花が無いんだから花見じゃないよね。。ただの野外宴会。)




これは数日前に撮った写真です。

ume1

桜だ!もうこんなに咲いてるの~??
…と思ったけど、よく見ると梅だね。。
とりあえず、きれいなので桜の代わりに載せときます。

ume2

東京の桜の見頃は今週末あたりかもしれません。



ところで、先日、韓国人の友人とメールで花見の話題となりました。
韓国人は日本のような宴会風の「花見」はあまりしないんだとか…?

以前も日本に留学に来ていた友人と花見をしたことがありますが
日本の桜シーズンの花見の様子に驚いていました。

たまたま混雑時に行ったせいもあるけれど、たしかにいろんな人たちがいたからなぁ…。
場所取りまでしてシートを敷いて、大勢でたくさんのごちそうと酒。
中にはバーベキューや鍋をしたり、歌ったり、楽器を演奏したりと
芸を披露する人も居て、桜の花見とは主旨が違うよね~なんて話していました。

韓国人には無い、桜の時期の盛り上がりだそうです。


そんな私も花見は大好き。

数年前は「韓国」をテーマに石焼ビビンバやプルコギなど韓国料理ばかりを
野外で調理して食べるという花見をしたことがあった。

肉を焼く匂いに、どっかの犬がやたら寄ってきたんだよな…。



韓国では慶尚南道の鎮海(チネ)が桜の花見で有名ですよね。


毎年、軍港祭という有名な桜のお祭りがあると聞いたことがあります。


軍港祭について ←桜の写真も見られます。


もう4、5年位前になるのかな。
ドラマ「ロマンス」でちょうどチネの桜が出てきて、きれいだな~と思って見てた。
(キム・ハヌルがソンセンニムでキム・ジェウォンが生徒のドラマ。懐かしい~。)


私は映像でしか見たことが無くて、実際には行ったことが無いけれど
いつか桜の時期に行って見たいなぁ。


とりあえず、今年も東京の桜を満喫したいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.26 01:04:40
コメント(12) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

田中達也 ミニチュア… New! はんらさん

8(水)フジ·19時 … New! オスカー2009さん

修復工事が終わった… New! エルマチャイ13。さん


© Rakuten Group, Inc.