2908164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.24
XML
テーマ:韓国!(16902)
カテゴリ:2007年8月ソウル

先日旅してきた、ソウル・鐘路区の北村(ブッチョン)の町について書きます。


前回の日記で北村の町並みをちょびっと紹介しましたが

今日は、どこか昭和の時代を思わせる

懐かしさいっぱいのスナップを載せていきますカメラきらきら


北村・スーパーマーケット

*街角のスーパーマーケット*

何ヶ所かマーケットがあったけど、どこもこんなかんじ。

店の前ではアジュンマ(おばさん)が座って棒のアイス食べてたりして・・・うっしっし

昔風の商店って、アイスクリームのケースは
店の外の↑あの位置が定位置よね。
今は、コンビニなんかでもアイスのケースは店内だもんな。


北村・沐浴湯

*沐浴湯(銭湯)ですね~温泉

この町に初めて来て、ゲストハウスまでの道のりで
この沐浴湯をみつけ、もうワクワク・・・どきどきハート

そして、ここの沐浴湯には、実際に行ってみました。
後日、じっくり紹介したいと思います。


北村・文具店

*看板には「ヨンジン ムング」とあります。
文具店なのでしょうけど・・・*


こっ、これはまさに、私が小学生の頃、
10円玉を握りしめて足しげく通った近所の駄菓子屋ひらめき

中に入ると、こまごました昔風のおもちゃや
駄菓子などが店内にビッシリでしたよ~。

あっ、文具(・・らしき物)もちゃんと売ってましたはさみノートえんぴつ

お店の前にぶらさがっているのは、
ドラマ「パリの恋人」でも出てきた
ブタちゃんぶたの貯金箱(もどき)です。

うちの子供たちも買いました~。
ミニサイズで500ウォン(約60円)でしたよ・・。

ここのお店も、どういうわけか私のツボに入り、
通るたびについ、いつも覗き込んでいました目


こんな風景たちに古き良き(?)昭和をしみじみ感じるなんて、
年をとった証拠でしょうかねぇ・・・失敗


次回もまだまだ北村スナップを載せていきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.24 06:57:45
コメント(18) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.