2908239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.09
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:2007年8月ソウル

今年もクリスマスクリスマスツリーがやってきます。

街はライトアップが綺麗だしきらきら
いいムード。

でも、子を持つ母としては、ちょっとだけ頭を抱える時期でもあります。

子供達のクリスマスプレゼントプレゼント どうしましょう…ショック


小学3年の長男・にいには、いまだにサンタさんの存在も信じています。

「そうだ、○○はサンタさんにお願いしよう!!
などというひとりごとをまじめに言ってます。
かわいいんだけど・・・ひよこ

それで、何が欲しいのかというと、
DSのソフトか、Wiiのソフトなんです。


どうしてもゲーム関連なので、私はあまり気乗りしませんわからん
決してお安いものでもないですしねさいふ

いっそのこと、子供の意見など無視して
図鑑とか、親の目線で選んでしまおうかとも思います。


娘のもえもえも、ホントはお兄ちゃんが持っているようなDSが
自分専用で欲しいみたいです。

ときどき、お兄ちゃんがいないときに借りてます。
DSで何をするかというと・・・
意外に渋く「脳トレ」をやっていますうっしっし

まだ園児なので、DSなんて早い!必要ない!と私にキツく言われ、
サンタさんにお願いするのも諦めているけど~。


line10


そんなDSを熱心にやっている大人を
韓国の街角で見つけたので思わずパチリカメラきらきら

DS・イ・ナヨン
イ・ナヨンちゃんに...

DS・チャ・テヒョン
チャ・テヒョンくんも...

夏に行った時の写真だから古いんですけど、
明洞の地下鉄の駅階段付近が
DSの宣伝一色でした。

にいにも、
「おっ!!DSだひらめき
「マリオカートだ!!韓国にもあるんだね~」
と、興味ありげに見てました目

でも、韓国ではDSって、どうなんでしょう。
日本ほどは人気がないと聞きましたが・・・。


黄ハート韓国DSのホームページ黄ハート


脳トレも韓国版があるようです。
これは私もちょっとやってみたいかも。
脳をトレーニングしながら、韓国語の勉強にもなる!?
ちなみに、日本版の脳トレは、
一番最初にやった時、58歳と出ました。
完全に老化がすすんでます・・・泣き笑い


大人でもDSのゲームにハマっちゃう人はいますね。

夜、やりだしたら朝方までやめられなかったママ友達がいました。

韓国で、どっぷりハマる人を○○廃人(ペイン)とか言うけど
DS廃人にならないように、しなくちゃね~。


ブログ村に参加してます。
きらきら1日1回クリックきらきら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ピンクハートよろしくねピンクハート

どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.09 02:43:01
コメント(24) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.