2910236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.23
XML

昨日の日記にも少し書いたのですがノートえんぴつ

昨日は、体調がすぐれないまま登校した息子の件で、

結局学校から連絡があり、お昼で仕事をきりあげて迎えに行きました学校

息子のクラスは、今週に入ってからお休みが多く

インフルエンザのお子さんもいると聞いていたので

早速病院へ連れて行き、検査したところ・・・ビンゴ!! でした。


4月も下旬になろうというこんな時期に

インフルエンザなんて、あまり聞かないですよね。

でも、先週は新宿辺りで流行していたという話も聞き、

小児科の先生のお話では、近隣の学校も学級閉鎖になっている
ところが何ヶ所かあるようですびっくり


息子のクラスも、昨日、お休みと早退で15人を超えたので

今日、明日は学級閉鎖となってしまいました。

でも息子は、昨日、早退前に少し熱があった程度で

病院で測ったときは、36.8度、今日も36度台で熱はないんです。

家に居ても元気で、暇をもてあましてゲーム三昧でいますほえー

この時期なので、インフルエンザのウィルスも弱っているのかしら・・?

どちらにしても、たいしたことがなくて良かったです。


heart6


今朝、韓国から荷物が届きましたプレゼント

ソウル在住のチング・ウンギョンからでしたどきどきハート
ウンギョンはこのブログ初登場ですひらめきスマイル

先日の訪韓でも、一緒にあちこちでかけた友人です。

娘がいつでもどこでも、韓国海苔をおいしそうにぺろり
たくさん食べているのを見て、

日本へ帰国する前に飛行機

お土産にたくさん海苔を持たせてくれました。

ウンギョンがくれた海苔
ウンギョンいわく、「この海苔が一番美味しいきらきらそうです。

そして、今朝さらに届いたのは・・・びっくりきらきら

ウンギョンが送ってくれた海苔
わ~!!こんなにたくさんどきどきハート

海苔の消費が早いわが家には、嬉しい限りです♪

ウンギョン、この場を借りて・・・ウィンク
ゴマウォ~(ありがと~)
どきどきハート


heart6

<おまけ☆美味しいお話>


先ほど、ちょっと用あって友人宅へ行ったのですが

そこでご馳走になったお茶日本茶きらきら


韓国茶ザクロ茶

五味子茶や柚子茶はよく飲むので

このブログでも時々書いてますが、

ざくろ茶を飲んだのは初めてでしたひらめき

氷を浮かべてアイスで飲みましたが、

さっぱりした甘さで美味しかったです。

新大久保の韓国広場に売っているので、今度買おうかなスマイル


heart6


今日はインフルエンザ休暇中眠い..
息子は元気すぎるくらいで
誰も寝込んでいる病人は家にいないけど・・ムカッ


子連れ旅日記も勝手にお休みしてますが・・しょんぼり雫

よろしければ、応援クリックどきどきハートお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

両方登録していま~す。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.23 13:16:55
コメント(19) | コメントを書く
[日常のこと・ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

なんちゃって仏教徒… New! はんらさん

19(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん

それでは1日目から… 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.