2908315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.26
XML
カテゴリ:コリアタウンにて

毎日暑いです晴れ

みなさん夏バテなどせずに元気にお過ごしですか~?


もう数週間前ですが、新大久保へ行った時のこと。

あるショップの試食販売につい立ち止まってしまいました。

ハンおばさん万能の素2

美味しそうな香りとこんな上向き矢印お鍋が誘惑します。

ハンおばさん万能の素3

なになに?これがあれば、韓国料理はOKって!?

ハンおばさん万能の素1

アジュンマ(おばさん)が「食べてみて~」と私たちを引き止めます。

ハンおばさん万能の素5

ブログに載せてもいい?と許可をもらおうとしたら

それなら・・ひらめきと、

わざわざプラスティックの容器からトッぺギに入れ替えてくれました。

お豆腐に、この「ヒミツのタレ」をかけただけなのにとても美味しいグッド

この「ヒミツのタレ」

ゴマ油に、今回売っている万能の素を混ぜただけなんだそうです。

ハンおばさん万能の素4

これが「ヒミツのタレ」を作る万能の素。


写真を撮ろうとしたら、アジュンマが奥からたくさん商品を出してきて
これまた「ブログ用」にディスプレイしてました大笑い

ごま油とこの万能のもとで作った「ヒミツのタレ」

大流行中で入手困難な「桃ラー」などの「おかずラー油」に味が良く似てます。

フライドオニオンなどを加えれば、

まさに「おかずラー油」が簡単に作れちゃいますちょき



ハンおばさん

このアジュンマは「ハンおばさん」

そして万能の素は、「ハンおばさん」が研究を重ね

特許も取ったんだとか。

これがあれば、スンドゥブチゲや炒めものなど

本格的な韓国料理が作れるんだそうですよ。


ハンおばさん万能の素6

大好きなおかずラー油がかんたんに作れるならとひとつ購入。

フライドオニオンも入れておかずラー油を作って楽しんでます。




楽天でも売ってましたね。

ちょっと高いのですが、
少量で作れるのでおかずラー油もたくさん作れそうですウィンク

ハンおばさ~ん、ちゃんとブログで宣伝しましたよ~音符


ランキングに参加中です。
応援のクリックをいただけるととっても嬉しいです。ダブルハート
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
四つ葉お役立ち韓国旅ブログが満載です四つ葉
どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート



おかずラー油といえば、先日、楽天の韓国食材ショップで

購入したおかずラー油があります。

おかずラー油・がんこや

おいしいのですが、「桃屋」や「S&B」のおかずラー油と比べて

にんにくの風味が強い!

スタミナもつきそうですが、これを食べた後は

人には会えな~い号泣というくらい口の中が強烈です爆弾







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.31 08:33:23
コメント(20) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

只今視聴中 BSテレ… New! オスカー2009さん

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.