2908223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.28
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:2010年9月ソウル

9月のソウル旅日記、まだまだ続いてますノートえんぴつ

前回に続き、カロスキルでのお話です。

ひとり旅じゃ滅多に行かないカロスキルですが

今回は女子旅ですので、足を運んでみることに・・・音符

3年前、まだカロスキルがスポットを浴び始めたばかりの頃

様子を見に行った以来、久しぶりに訪れた街です。

ここ2年くらいで急激に注目を浴びるようになったエリアですから

やはり3年前とは様変わりしていました。


カロスキルKoko Bruni
チョコレート専門店&cafe・Koko Bruni

テレビの撮影をしてましたよ~ビデオ

こんなオープンカフェが本当に多いですね。

東京だと青山や代官山のイメージです。

カロスキルA-story
わぁ、日本語でメニューが書いてあるひらめき
いらっしゃいませ~。。だって! スマイル
でもよくみると、リゾットがリゾートになってたり ・・四つ葉


青山に似た雰囲気の場所があるのを思い出して

ここは日本か~と錯覚してしまいます。


カロスキルMMMG1
癒しの雑貨、文具がいっぱいMMMG(ミリメーター・ミリグラム)

カロスキルMMMG
セール中でしたスマイル

カロスキルmarimekko(工事中)2 カロスキルmarimekko(工事中)1

いまはすっかりオープンしているmarimekko。

このとき(2010年9月末)はまだ準備中でした。

10月15日オープンと書いてありますね。


そして・・・・・

女子が集まれば、やはりショッピングになりますねドレス女性靴指輪

カロスキルVivien カロスキルウインドショッピング

秋のはじめの頃でしたから、秋冬物を見て歩くのが楽しかったです。

今年はレオパード柄がきてるから・・と

本能的にレオパードの服や小物に目が行きましたね。

レオパ
こんなふうに
訪韓時にすでに身につけてはいたんだけど・・・・・


ついつい、「韓国に来たからなんか買おう~音符」なんて思うのですが

私、韓国で洋服を買うことは比較的少ないかもしれません。

特にここカロスキルは、セレクトショップなんかが多くて

お値段もそんなに安いわけでもなく・・・

ショップ見て歩きながらチェックしていたのですが

縫製があまり良くないものも結構ありました。

実際に友人がセレクトショップで買った某ブランドのニット。

脇がほつれてました失恋


いっそのこと、東大門の失敗しても諦めがつく価格の服や

弘大や梨大あたりの安くてカワイイ服を探して歩く方が

掘り出し物を見つけた時の喜びが大きいです。


個人的好みですが、韓国で服を買うなら

明洞などにあるRoemが好きですドレスダブルハート
ソン・ヘギョちゃんがイメージキャラクターで
ご存知の方も多いですよね~?



今ここで買わなくても、日本にもっといい物が売ってる・・とわかっていても、

「韓国で買うこと」「韓国で買った物」ということに

意味があったりもするんですよね~きらきら

そんな気持ちを大事にしながら、自分と折り合いをつけて買い物してます。


カロスキルFrench Sole&LondonSole1
French Sole&London Sole女性靴きらきら

友人のひとりがレオパード柄のバレエシューズを探してました。

いろんな店で売っていたのですが、しっくりくるものがなくて

ここ、French Sole&London Soleのショーウィンドウにあった

靴がかわいい~きらきらと興味津々でしたが、お店が閉まってました。


カロスキルBABARA
ショーウィンドウの絵がかわいいBABARA女性靴きらきら

今回は、ここでもお気に入りは探せなかった。


結局、今回のカロスキルショッピングでの戦利品は、私はゼロでした。

でも、友人達と散策とランチができたので、楽しかったで~すスマイル



カロスキルの街路樹も、いまごろは落葉で初冬の風景かな。。
今日もぽちっきらきらとヨロシクお願いしますダブルハート

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ピンクハートカ・ム・サ・ハ・ム・ニ・ダ
ピンクハート

東京はこの週末が紅葉の見おさめかもしれませんね。

紅葉をみながらお茶

駅前のサンマルクカフェ(オープンテラス)でお茶。

けやき並木の紅葉がとてもきれいでしたが

どんどん葉が舞って落ちて行くのを見て

冬が近づいているのを感じました雪

ヨロシクね☆
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.28 12:08:34
コメント(10) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.