2910241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.12
XML

東北地方、関東地方にお住まいの皆さま。

地震は大丈夫でしたか?

このブログのお友達の中にも、被災地に近い所にお住まいの方が

何名かいらっしゃります。

また、故郷が被災地のほうだという方も・・・・・

私の母方の親戚も青森・津波の被害が大きい八戸にたくさんいます。

とてもとても心配です。

どうか皆さん、ご無事でありますように。



東京もかなり揺れました。

こんな大きな地震は生まれて初めて体験したかもしれません。



昨日、私はたまたま14時に仕事を終え、電車に乗り、スーパーで買い物し

子供たちの学校に用事があったので学校に向かう途中、

学校の横で地震に遭いました。

あと数分遅れて電車の中で地震に遭ったら電車に閉じ込められたでしょう。

スーパーの中で地震に遭ったら、棚の商品が落ちてきて怪我をしたかも。

お寺の屋根瓦が目の前で落ちてきて、
 
信号や自販機も音を立てて揺れていました。怖かった・・・・・

でもすぐに学校の校庭に避難してちょうど子供たちと一緒に居られたので

まだよかったかもしれません。
 


夕方までお仕事をしていた子供たちのお友達ママさんから、

何人かご連絡をいただきました。

都内は交通が麻痺してしまったので、皆さん徒歩で帰宅されたとのこと。

主人も会社から4時間歩いて夜遅くに帰宅しました。

大きな通りを帰宅難民組が、行列になって歩いてきたとのことです。

近所のスーパーは閉まり、コンビニの棚から食品が消えました。



今日は子供たちのクラブ活動、予定、すべて中止になり

自宅で様子を見ることになりました。

どうか早く、地震がおさまりますように。

そして、被害が最小限に済みますように・・・・・・・



韓国チングからも早速安否確認の連絡をもらいました。

韓国ではこんな大きな地震、ないでしょうから

想像もつかないとのことでした。


この場をお借りして、

無事ですよ~ハート(手書き)のご報告もさせていただきます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.12 08:50:16
コメント(20) | コメントを書く
[日常のこと・ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

なんちゃって仏教徒… New! はんらさん

19(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん

それでは1日目から… 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.