2910972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.19
XML

近所で梅の花がきれいに咲いていました。


梅の木


最近、周りをゆっくり見て歩く余裕も無かったけど

着実に春が訪れているんですよね~きらきら


梅の花1

厳しい冬を乗り越えて、

太陽に向かって満面の笑みを浮かべているかのような姿に

強さとやさしさを感じます。


桃の花

こちらは桃の花。

あと半月もしたら、次は桜の花が咲きますね~さくら


春の訪れとともに、花が次々と咲くように

皆さんが笑顔で過ごせますように・・・・・スマイルハート

被災地の皆さんの笑顔が1日も早く戻りますように四つ葉


SAKURA



あの大地震から1週間が過ぎました。

哀しみや不安も大きいけれど、

人とのつながりをとても温かく感じることができましたハート(手書き)



地震の後、街で知ってる人に会うと

「地震、大丈夫だった??」という第一声とともに

お互いの話を簡単にするのですが

相手の目を見ると涙ぐんでいて、

気づけば私の目頭も熱くなってた・・なんてことが何度かありました。

「まだ時々揺れるけど、頑張ろう。乗り切ろう!またね~バイバイ

と言って別れるときは笑顔です。

いろんな人の笑顔に励まされ、自分の笑顔で人も元気づけているのかなぁ・・



東北地方の友人、親戚。皆、無事でした。

何もできないけど、ただ、がんばれ~と励ましたいです。



いつも連絡をくれる韓国チングたちだけでなく

もう何年も連絡を取ってなかったベトナムや香港の友人までが

日本の地震を心配してメールをくれました。

遠く離れた異国からの励ましも、とても元気づけられました。


今、被災地での被災者の方々の様子や日本全体の様子が世界的に報道され

日本人は海外からとても評価されていますね。

日本は強い国、必ずまた立ち上がるぐーダッシュと・・・

時間はかかるけどまた復興して、海外の皆さんの励ましに応えたいですね。


あ、ブログのお友達同士のコメントのやり取りも支えになりました。

しばらくブログお休みしていたにもかかわらず

コメントくださった皆さん、ありがとう~ハート



励まし、励まされ、そんな「人」の力が集まって、

この大惨事をきっと乗り越えて行ける気がします。


まだまだ余震が続き、地震の後遺症も簡単には消えませんが

笑顔でこの国を支えていきましょうスマイルハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.19 09:04:43
コメント(14) | コメントを書く
[日常のこと・ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

15日はお釈迦様の生… New! エルマチャイ13。さん

在韓外国人癌ナビゲ… New! はんらさん

春香国楽タイテンを… New! 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.