2908317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.09
XML
カテゴリ:2011年5月ソウル

ソウル・鐘路界隈を散策&飲食したときのお話の続きです。

「安くておいしい店」でランチを済ませ、コーヒーを飲みに移動コーヒー

鐘路・コピショップ

チョンホコーヒーショップコーヒーと言う看板が道路沿いに出てます。

看板上の破けて中がむき出しになった天井、ぐちゃぐちゃな配線。

奥の薄暗い中に入って行くとあるお店・・・

どんな感じかな。ワクワク・・どきどきハート


鐘路coffeshop店内

パーテーション風の壁とガラスで区切られた半個室のような客席。

立ち上がって客席を見回すと、後頭部が見える程度です。

そして、この店もアジョッシ達の姿が多く見られます。みなさん寛いでますね~。


鐘路コピショップ

カウンターにママさんかと思われる女性がいます。



アイスコーヒーで乾杯!

アイスコーヒーで乾杯!

お店の雰囲気とはちょっと違う、なぜかトロピカル調のグラス大笑い

私はここでお茶をした後、帰国のため金浦空港へ行かなければなりませんでした。

全州・ソウル旅の最後、帰国までの時間を

ブログ友のたそがれちえぞーさんにおつきあい頂き

お互いが今回行ってきた旅の話などをして、楽しく過ごしました。




ソウルに来る前、台湾にも行ってたちえさんにお土産をいただきましたよ。

杏仁霜

杏仁豆腐風味のパウダーです。

杏仁霜・中身

パッケージの通り、ドリンクとして飲んでも美味。

hot杏仁霜

アイスもいいけど、ホットにすると程良い甘さとコクに癒されます。

冬に暖かいホットミルクやココアを飲んだ時のようなほっこり感ハート(手書き)があります。

杏仁豆腐

そして、杏仁豆腐にしたら、これがまた美味~きらきら

まだ少しだけパウダーが残ってるので、次は寒天をゼラチンにして、

もうちょっとトロ~リ&プルプルした、

高級中華屋さんのデザート風の(?)杏仁豆腐を作ってみようと思います。


ちえさん、台湾からソウルまでの道中と日程、かなり長かったと思うのですが

旅の終わりに会う予定だった私のお土産をずっと持ち歩いて下さったのですね。

重かったでしょう・・ダッシュ コマウォヨ~ハート(手書き)



さぁ、旅もクライマックスです。4か月以上前の旅日記がようやく書き終わります。

旅日記は、あと1回だけお付き合いくださいませ。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
応援よろしくお願いします。



今日は3連休の中日でした。

昨日、今日と、子供達の用事でずっと屋外で過ごしましたが、

暑くもなく寒くもなく、本当に外に居るのが気持ちよくて過ごしやすい気候でした。


みなさんも、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・葉

何をするにも良い季節を満喫して下さいね~四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.19 01:02:32
コメント(10) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.