2909052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.17
XML
テーマ:韓国!(16917)
カテゴリ:2011年11月ソウル

狎鴎亭のよもぎ蒸し専門店 生生自然草 へ行ってきました。

ギャラリア百貨店やロデオ通りからも歩いてすぐの裏通りにあり

ショッピングやお食事の後に立ち寄れる好立地な場所も魅力なサロンです。


入店後、体質のカウンセリングなどを受けてよもぎ蒸しに入ります。

生生自然草3

カウンセリングの時に希望したよもぎ蒸しのタイプ

(ちなみに私は婦人科系、友達はダイエットを選びました)

に合ったお茶が出てきました。

生生自然草4

友達のお茶と飲み比べ。茶葉の配合が一人ひとり違うところも素晴らしい。


実はこのとき、お茶を飲みながら、しっかりよもぎ蒸しもしているんです。

生生自然草6

お隣の3人組さんは頭まですっぽり、よもぎ蒸し中です。

お部屋の中では常にK-POPのPVが流れています。

生生自然草5

私たちがいた時は、BIGBANGがずっと流れていました。

20分ほどのよもぎ蒸しですが、お茶を飲んだりPV見たりで、

あっという間に終了。気持ちよく汗をかいてマッサージルームへ移動です。

生生自然草7

かなり丁寧に、全身アロマオイルマッサージを受けました。

アロマオイルの種類もいくつかの効能から選べたので「デトックス」を選択。

ガチガチだった肩は、時間をかけてほぐしていただき、

歩きすぎてパンパンだった足も施術終了後はビックリするほど軽かったです。

生生自然草8

マッサージの後は、韓方パック。

終わった後は、お肌がすべすべ。帰国後もお化粧ノリがいいです。


日本から持ち込んだ疲れがすべて解消され、癒しのひとときでした。


生生自然草11

施術を終えた後は、パウダールームもありましたよ。


生生自然草9

私たちの施術をして下さったイムさん(写真向かって左)とキムさん(写真右)。

イムさんは、日本語がとてもお上手でした。

マッサージの技術も素晴らしかったです。どうもありがとうございました。


生生自然草10

カウンセリングの際などにお世話になったパク・ジュヨン院長(写真向かって左)と

ナカマさん(写真右)。

日本人のスタッフがいらっしゃるので、言葉に困ることなく入店できますね。

スタッフの方々のお写真を見ても、あたたかい雰囲気のサロンだということが

おわかりいただけるのでは・・?と思います。


パク・ジュヨン院長は、よもぎ蒸しをもっともっと、日本人に広めたいと

おっしゃられていました。


思えば、私が15年前に初訪韓したとき、当時日本で全く知られていなかった

よもぎ蒸しを体験して「韓国って素晴らしい~」と感動したんです。

韓国にハマった大きな理由のひとつがこの「モメチョッタ」な部分なんです。


「モメチョッタ」は、ご存知の方も多いでしょうけれど「体に良い」ということ。

食べ物や天然の素材と古くからの知恵で健康や美容を管理する様子は素晴らしいですね。


特によもぎ蒸しに関して言えば、生理痛が軽くなったとか、

不妊だったのに赤ちゃんを授かったいう話を身近な友人から聞いたことがあります。


そんなよもぎ蒸しですが、韓国では古くから受け継がれているもので

今も「座薫療法」として、婦人科系の病気に悩む女性が取り入れている健康法のようです。


飄・蕈椁

「座薫療法」 チョ・ジョンナム韓医著

こんな本も出ているようです。教保文庫でも買えるようです。

生生自然草12

よもぎ蒸しの時に飲んだのと同じ、体質に合ったお茶を

ペットボトルに入れてお土産にしてくれます。

帰ってからホテルで飲んでほっこりしました。

生生自然草2

よもぎ蒸し大好きな私は、また是非リピートしたいサロンになりました。

スタッフのみなさま、今回は本当にお世話になりました。

生生自然草1


なお、こちらのサロン、生生自然草を予約する際は

お得なクーポンサイトK得さんが便利です。

K得さんのサイト

今回私が利用したコースは こちら です。

割引価格で、ソウルにあるエステやシヨッピングが楽しめますよ音符



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
応援よろしくお願いします。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.19 00:53:08
コメント(6) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

5(日)テレ朝·19:58… New! オスカー2009さん

慶北妻の会 New! はんらさん

安国駅から嘉會(カ… New! エルマチャイ13。さん


© Rakuten Group, Inc.