5515593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 31, 2006
XML
カテゴリ:へなちょこ日記

日本人の場合
お酒に弱いのは
血液中に含まれる2種類の
アルコール分解酵素が関係している。
どちらかが欠けている人が下戸。

顔が赤くなるタイプと
青くなるタイプでは
欠損している酵素が違うらしい。

赤下戸なら
練習すればある程度飲めるようになる。
残念ながら青下戸は努力しても無駄。

分解酵素の無い人が
無理にアルコールを摂取すると
急性アルコール中毒ばかりでなく
脳細胞を破壊するというから恐ろしい。
飲める人でも飲み過ぎると同じらしいから
気をつけましょう。

もともと何でも
食べてみたい、飲んでみたいほうなので
20代なかばまでは
弱いながらなんとか飲めるようになろうと努力していた。
ところが、血液検査をしたら
なんと、アルコール分解酵素が2つとも無かった。
お医者さんから
「いくらがんばっても飲めないよ」
「アルコールに対するアレルギーみたいなもんやから」
と、冷たい宣告。

というわけで
酔っぱらってうさを晴らすという
いちばんてっとり早い
ストレス解消ができない。

そこで
かわいいストレスなら
のんびりした音楽を聴きながら
ゆっくりお風呂につかる。

それでは間に合わないような
質の悪いストレスにはカウンタ療法。
ヘッドフォンで爆音ミュージック。
それもおバカなのがいい。
これは以外と眠れない時にも効く。
おそらく脳を強制的に疲れさせる
効果があるんやろう。
しかし副作用でかなりの
脳細胞も失われている気がする。

ちなみに
お気に入りおバカ爆音はダイナソーJR.。

ダイナソーJR./グリーン・マインド

効きます。(聴く?


●去年の今日/猪木 vs アミン

【昨日のづづき/こども弁当特集】
エルフ 1段ランチボックスBILL/CR[EC-LB15-66BILL/CR]エルフ 1段ランチボックスMICHAEL/RD[EC-LB16-66MICHAEL/RD]エルフ 1段ランチボックスELPH/YE[EC-LB11-66ELPH/YE]シチズンUDチタン キッズライティ UDM2 ブルー子供エプロン ブルーキノコゴムCRAM CREAMポッケフェイスランチボックス【雑貨】エルフ ランチバッグGEOFRY/SKY[EC-LBG-100GEOFRY/SKY]エルフ ランチ巾着DANIEL/SKY[EC-LPO-85DANIEL/SKY]エルフ ランチバッグBILL/PK[EC-LBG-100BILL/PK]エルフ ランチバッグELPH/YE[EC-LBG-100ELPH/YE]Pappa baby プレースマット ピンク


小かえる生活雑貨人気ブログ
といざんす トイザンス toyzans トイザんス といちにゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 1, 2006 10:34:03 AM
コメント(6) | コメントを書く
[へなちょこ日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Favorite Blog

始まりました。中村… New! 歩楽styleさん

中村潤(megu)個展「… New! ギャラリーMorningさん

サラダ食べる たまよみ.さん

θスアホ 喰ぅて闘う絵描きテツさん

HOUSE OF USAK… うさ吉1828さん

Comments

 といちにゃん@ Re[1]:大学の存在意義(04/23) 公益を謀り文化を補うを本旨とす ちゅう…
 喰ぅて闘う絵描きテツ@ Re:大学の存在意義(04/23) おー! なして?6年振りのの復帰
 といちにゃん@ Re[2]:だだ漏れの公器(03/09) ここのところひらきなおったようにヒステ…
 喰ぅて闘う絵描きテツ@ Re[1]:だだ漏れの公器(03/09) といちにゃんさん むっかしからそぉじゃ…
 といちにゃん@ Re:だだ漏れの公器(03/09) 高浜原発差し止め 常軌を逸した地裁判断…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

といちにゃん

といちにゃん


© Rakuten Group, Inc.