083579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HERB大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ウエストエンドのぶ… マダム・オルガさん
Vivre avec le chien つじぼんさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
じゃじゃ馬母さんと… kumiccooさん
久留里へようこそ 下爺さんさん

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Mar 7, 2007
XML
カテゴリ:お花
この春までに、ということで取り組んでいる、お花のネームカード。

やっと、色塗りまでたどり着きました。

使えそうなのが48個。
自宅用かな、、、というのが9個の計57個を作っていました。

100.jpg

トールペイント用の絵の具で塗りましたので、なんとなく色がバラバラ
だけれども、なんとなく、統一感がある?のでは?と思います。

実際、ガーデンに置いてみないと何ともいえないですが、手作りっぽくてガーデンに個性が
出るんじゃないかな、と思って(思い込んで)ます。

ほんとうは、色を塗るあたりから福祉作業所のみんなと一緒に出来たらよいのですが、、、。

もうすぐ1年を振り返るミーティングがありますので、そのとき提案してみようかと
思います。

これからニスを塗ります。

ニスはくさいから、絶対部屋の中で作業しないでね、と夫に注意を受けました(^_^;)

この、植物の札、ネームの正式呼称はなんというのでしょう。

*****************************

今回、このなんちゃってDIYみたいなことをして、電動工具(のこぎりとかヤスリなど)が
あったらいいなー、欲しいなあと思いました。
木工で、何かを作るのって、思いのほか楽しいです。

ガーデニング(土いじり、剪定、種まきetc・・・)、手芸、などと同じように
頭をからっぽにできるので、すごく楽しいひと時でした。

次のなんちゃってDIYの目標作品は、ワインの木箱風のBOXです。
もし出来上がったらUPします。

何を入れるのか、などということは一切決めていません。作りたいだけです。

*****************************

数日前、辰巳芳子さんのNHKの特集を見ました。
辰巳さんのお宅のような、なにもお手入れをしてなさそうで、じつは
丹精されているお庭もなかなか味わい深くて好きです。
たくさんの木々、季節の花々が植わっていて、とてもすてきでした。

すごく癒されそうです。
あんなお庭で深呼吸してみたいなあ、、、。

辰巳さんの書斎は、お庭に面したゆったりした雰囲気でした。

おへやのあちこちに置かれている置物や飾りもとてもセンスのよい
素敵なものばかり。

辰巳さんのにんじんのスープ、ゆったりした気持ちで、よいにんじんが
手に入ったら作ってみたいと思います。

*****************************

中村江里子さんが、男の子をご出産されたとのこと。

「3470グラム、52cm。
名前はフェルデノン キヨオ フランソワ マリです。」

と、彼女の日記にありました。

一姫二太郎ですね!

銀座十字屋午後のサロンに、たまにご実家ということもあり、出られていて
妹と行くことがあります。

ミーハーなので写真も一緒に撮ったり。。。
なので、なんとなく親近感があって、うれしいニュースでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 8, 2007 12:04:33 AM
コメント(2) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.